匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

30歳独身女性におすすめの手帳を教えてください!現在はスマホでスケジュール管理していますが、いい歳になってきたので、ちゃんとしたブランドの手帳を持とうと思います。使いやすさ、デザインなどオススメを教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/10/21 18:15:19
  • 終了:2015/10/24 10:51:14

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/22 12:17:09

こんにちは!私はプライベートと仕事用と分けて使ってます。
プライベートは、ほぼ日手帳のジッパータイプ
理由:カスタマイズしやすく雑記帳感覚で家計簿代わりにも◎領収書等も挟めます。
仕事用は、エルメスのリザード柄の手帳
理由:品があり大切に扱えば一生使える。現在3年目です。リフィルは個人的に高いだけで使いづらいので代用品を使ってます

シャネルの手帳:お水っぽいと言われたので今は使っていません。
ヴィトンの手帳:プリントが可愛くて買ったのですが使っていると一箇所ハゲてしまい(正規店購入)
ショップに問い合わせた所プリントはお修理出来ませんと言われてしまった。
参考になれば(*^^*)

匿名質問者

みなさん回答ありがとうございました!みなさんのオススメを検索したところ、個人的にエルメスの手帳が気になったので匿名1号さんをベストアンサーとさせていただきました^^

2015/10/24 10:52:55

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/22 12:17:09ここでベストアンサー

こんにちは!私はプライベートと仕事用と分けて使ってます。
プライベートは、ほぼ日手帳のジッパータイプ
理由:カスタマイズしやすく雑記帳感覚で家計簿代わりにも◎領収書等も挟めます。
仕事用は、エルメスのリザード柄の手帳
理由:品があり大切に扱えば一生使える。現在3年目です。リフィルは個人的に高いだけで使いづらいので代用品を使ってます

シャネルの手帳:お水っぽいと言われたので今は使っていません。
ヴィトンの手帳:プリントが可愛くて買ったのですが使っていると一箇所ハゲてしまい(正規店購入)
ショップに問い合わせた所プリントはお修理出来ませんと言われてしまった。
参考になれば(*^^*)

匿名質問者

みなさん回答ありがとうございました!みなさんのオススメを検索したところ、個人的にエルメスの手帳が気になったので匿名1号さんをベストアンサーとさせていただきました^^

2015/10/24 10:52:55
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/22 12:53:58

 
 手帳・球筆・腕時計 ~ 四十年来の三点セット ~
 
http://system-diary.jp/product/ 湯川 秀樹、伊丹 十三も愛用!
1976-1983‥‥ SYSTEM DIARY(黒革の手帖)システム・ダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20030703 Leap for sleep ¥4000
 
── 松本 清張《黒革の手帖 198006‥ 新潮社 19830127 新潮文庫》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B000J87IJY
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20130425 悪女優列伝
 
…… 誰もが人生と題する長編を書いている(シェーファー万年筆)。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19971220 その男、一三
1991‥‥-20150427 Sheaffer Targa 1001X Ball Point ¥2000
 
…… どういうわけか、ボクの友人は、悪筆ばかりやね。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20010920 悪友四重奏
2000‥‥ 腕時計 QURRENT ¥1000(決して他人に見せびらかさない)
 
f:id:adlib:20151021162310j:image:w240

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/22 13:07:35

個人的には、クオバディスのビジネスとかエグゼクティブあたりをおすすめします。
手帳大好き!ならほぼ日とかEDiTあたりの1日1ページものも良いですが。
人によって、使いやすい手帳のサイズやブランドも違ってくるので、
最初は、手帳メーカーとか文房具系のロングセラーがいいんじゃないでしょうか。

ブランド物、仕事上の立場とか周囲の環境によってはハイブランドだと逆に悪印象って時もあると思います。
30代、独身女性、微妙な立ち位置ですよね。
ぶっちゃけ「お金かかりそう」みたいな威圧感が出ちゃったり、
「お水っぽい」って思われたりするリスクもあります。
一生ものと思って買うなら、自分なりに使いやすい、持ち歩きやすいサイズ感がわかってからでも遅くないと思います。

クオバディス、よく見かける一番安いカバーはちょっとチープですが、
本革もあるし、合皮でも綺麗な色の型押しとか、ちょっと良いラインもあります。
あと、ファッションブランドがオリジナルエディションも出してたりします。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/23 21:49:58

私はモレスキンの手帳を使っていますが、色々種類があるので探してみると気に入るのがあるかも知れません。

http://kakaku.com/houseware/article/diary/

>19世紀から続くイタリアの老舗ブランド。表紙は硬い素材でできているため、屋外で立ちながら書くのにも適しています。カバンの中でバラバラと開かないよう搭載されたゴムバンドもうれしい。


モレスキンノートのオシャレな使い方
http://matome.naver.jp/odai/2140551987261212001


モレスキンの歴史
https://www.moleskine.co.jp/moleskine-world/moleskine-history/

>Moleskine®は2世紀の間、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ、パブロ・ピカソ、アーネスト・ヘミングウェイ及びブルース・チャトウィンなどの芸術家や思想家に愛されてきた伝説的ノートブック

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/24 09:43:38

これって「女性手帳」という答えを期待した釣りではないのですか?
「35歳過ぎると妊娠しにくくなりますよ」という事実を書いて配ろうとしたら
高齢女性が発狂して中止になったというとても大事な手帳です。

コメントはまだありません