1445598371 こちらの画像がどこの国で、どこの地域であるか教えて下さい。

この地域で撮られた写真も添えて教えていただけると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/10/23 20:06:11
  • 終了:2015/10/28 18:50:09
id:solmooon

みなさま
コメントありがとうございます。
出典は、うたの☆プリンスさまっ♪の期間限定ブログで神宮寺レンさんが投稿していた写真です。
http://www.utapri.com/sp/theatershining/bloodyshadows/blog/?id=20151023-1
旅行好きな神宮寺さんの性格上、東欧の可能性が高いのですが特定に至りません。
皆様のご協力をお願いいたします。

ベストアンサー

id:meefla No.1

meefla回答回数981ベストアンサー獲得回数4582015/10/28 00:07:15

ポイント500pt

世界遺産でもあるフランス南部の 歴史的城塞都市カルカソンヌ です。
写真は、恐らく城塞から町を見下ろしたものでしょう。

もう少しクローズアップした写真がこちら。
f:id:meefla:20151027235204j:image
France Interesting Facts | Facts about France | より。なお、このサイトはカルカソンヌ関連のサイトではないです)

ちなみに、元写真の町並み2列めにある細長い特徴的な建物は、Saint Gimer Church です。
St. Gimer Church In Carcassonne, France Stock Photo - Image: 42235725

カルカソンヌは城塞都市ですから、今回のロケ地にはピッタリかと。

お役に立てることを祈りつつ。

id:solmooon

meeflaさま
ありがとうございます!すごいです!!写真の位置もぴったりです……!
たしかにドラキュラのお話としてはロケ地にぴったりだとおもいます。
感謝いたします!!!

2015/10/28 18:42:43

その他の回答(0件)

id:meefla No.1

meefla回答回数981ベストアンサー獲得回数4582015/10/28 00:07:15ここでベストアンサー

ポイント500pt

世界遺産でもあるフランス南部の 歴史的城塞都市カルカソンヌ です。
写真は、恐らく城塞から町を見下ろしたものでしょう。

もう少しクローズアップした写真がこちら。
f:id:meefla:20151027235204j:image
France Interesting Facts | Facts about France | より。なお、このサイトはカルカソンヌ関連のサイトではないです)

ちなみに、元写真の町並み2列めにある細長い特徴的な建物は、Saint Gimer Church です。
St. Gimer Church In Carcassonne, France Stock Photo - Image: 42235725

カルカソンヌは城塞都市ですから、今回のロケ地にはピッタリかと。

お役に立てることを祈りつつ。

id:solmooon

meeflaさま
ありがとうございます!すごいです!!写真の位置もぴったりです……!
たしかにドラキュラのお話としてはロケ地にぴったりだとおもいます。
感謝いたします!!!

2015/10/28 18:42:43
  • id:miharaseihyou
    電線がほとんど見えないのと、教会か学校のような建て物が見えるのと、家が密集しているのと、雲が低いので比較的高度が高い都市だって事と、海のない場所だって事と、工場の煙も見えないし・・東欧か中近東かな?
  • id:taddy_frog
    http://konotabi.com/photoalbum/2007_Sp_Po_LaMancha/windmill.htm
    スペインの、ラ・マンチャに似てると思いました。

    画像検索したら、
    風車の写真ばっかり出て、
    家の写真が、あまり無いです。
  • id:minumteh
    左手前に立っている街灯か何なのかわかりませんが、
    鉄道の遮断機に似たような形したものが気になります。
  • id:MEI-ZA-YU
    この画像の入手元とか、他の情報何か教えてもらえませんか?
    今のままでは探しようがありません(-_-;)
  • id:tenkinkoguma
    期間限定ブログをよんできました。
    娘を生け贄にする村を舞台とした映画ということ、他の方のコメントに高地、東欧という可能性が示されたことなどから、ポーランド辺りを考えたのですが、いかがでしょう?
  • id:taddy_frog
    東ヨーロッパでしたら、
    ブルガリアが
    似ているような気がします。
  • id:MEI-ZA-YU
    歴史のあるイタリアのトスカーナ・サン・ジミニャーノ辺りもよく似ています。
    https://www.compathy.net/tripnotes/582#episode-7949
    https://ssl.panoramio.com/photo/6579527
    http://ameblo.jp/salondewith/image-11315216153-12105596764.html
  • id:MEI-ZA-YU
    サン・ジミニャーノ歴史地区は、うたの☆プリンスさまっ に以前も登場したことがある
    【聖地】らしいので、今回の海外ロケも無関係でないかもしれません。
    http://ameblo.jp/pachuca33/entry-11015321794.html
  • id:minumteh
    わかりにくく写してるわ。
    ネタバレになっては困るそうですよ(笑)。
  • id:MEI-ZA-YU
    城塞都市かー・・・全くノーマークでした(勉強不足)
    カルカソンヌは「進撃の巨人」のモデルという噂もあるし、大人気ですね。
  • id:meefla
    > MEI-ZA-YU さん

    久しぶりに歯ごたえのある「ここどこ」でしたが、
    見つけてみればそれなりに有名な場所だったですね。

    MEI-ZA-YU さんのコメント(画像入手元やサン・ジミニャーノ歴史地区)がなければ
    特定できなかったかもです。
    ナイスなアシスト、ありがとうございます。
  • id:solmooon
    みなさま
    コメントもたくさんいただきありがとうございます。自分は、こういったものに、疎いため
    助かりました!!
    さらにもっとブログがたのしめそうです。
    また、困りましたら、質問させてください。
    ありがとうございました!