匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1445598530 私の絵で直すべきところを教えてください

今中二で美術部ではありません

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/10/23 20:08:50
  • 終了:2015/10/25 13:04:56

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/24 00:48:37

中2で美術部でないにしては上手いです。なんとなく頭部の飾りとミニスカがセーラームーンぽいですね。
また、若い女性で大きい胸を嫌がらずにこのくらいかける人はめずらしいです。
とここまでは褒めましたが課題はいろいろとあります。
・やはり手指や足(ふくらはぎから先)は難しいようでかくのをさけています。
怖がらずに書いていくと表情の血肉になります。
どうしても描けない、おかしくなるとおもったらよく観察しましょう。
・正面立ち図は、いわば「アジの開き」です。死んだポーズです。
 その姿勢しか描けないと魚屋さんみたいなノートができます。
 少し胴のひねりが描けるだけでもかなり表情がつきます。
・腕の長さも指摘のとおり、長さ、太さが整合していません。
・肩の防具のゴツさとは全く似合っていないパニエつきスカートを着せることによって、
この女戦士の腰部プロテクターなどを全くかかなくて済んでいますが、
もしスカートのなかに骨盤部分があれば(あるいはそれを下書きしさえすれば)、
もうすこしポーズをつけたり手との整合が取りやすいでしょう。

・パニエ付スカートを履かせつつ肩にはごついプロテクターがあるのであれば、
よくかんがえて整合性をつくって絵に語らせていくほうが描いていてずっと楽しいです。
この子は戦士の修行中、右足に傷をうけたのを悩んで敢えて隠しているんだよ。
(→右足だけロングソックスをはかせる)とか
この子は本当はものすごくおしゃれが好きだから
普段は上半身にもいろいろつけているんだけど
今はドレスアップのできない緊急訓練なんだ。
(はあはあいわせて汗をかかせ、かがませる)とか。
表情が、表情が、とくりかえしていうのは、そういう意味です。
ストーリーのあるイキイキした絵を目指してください。

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/23 20:17:01

右腕が、
左腕より長いみたいです。




裸の絵を薄く描いてから、
服を着せる。

難しいポーズの時は、
棒人間を、薄く描いてから、
太らせて裸にしてから、
服を着せたら良いと思います。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/23 20:20:50

デッサンの狂いは比較的少ないと思います。
左手の先の方だけかな。
バックに効果的なアイテムを配置すると、もっと良くなると思う。

それと、線画中心の人は書き込んでいって人物のパターンが少なくなる傾向があります。
できれば実物のデッサンを頑張って、色々な人をレパートリーに加えるようにすればバラエティーが豊富になります。
現状ではパターンな絵を追求している感じです。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/24 00:48:37ここでベストアンサー

中2で美術部でないにしては上手いです。なんとなく頭部の飾りとミニスカがセーラームーンぽいですね。
また、若い女性で大きい胸を嫌がらずにこのくらいかける人はめずらしいです。
とここまでは褒めましたが課題はいろいろとあります。
・やはり手指や足(ふくらはぎから先)は難しいようでかくのをさけています。
怖がらずに書いていくと表情の血肉になります。
どうしても描けない、おかしくなるとおもったらよく観察しましょう。
・正面立ち図は、いわば「アジの開き」です。死んだポーズです。
 その姿勢しか描けないと魚屋さんみたいなノートができます。
 少し胴のひねりが描けるだけでもかなり表情がつきます。
・腕の長さも指摘のとおり、長さ、太さが整合していません。
・肩の防具のゴツさとは全く似合っていないパニエつきスカートを着せることによって、
この女戦士の腰部プロテクターなどを全くかかなくて済んでいますが、
もしスカートのなかに骨盤部分があれば(あるいはそれを下書きしさえすれば)、
もうすこしポーズをつけたり手との整合が取りやすいでしょう。

・パニエ付スカートを履かせつつ肩にはごついプロテクターがあるのであれば、
よくかんがえて整合性をつくって絵に語らせていくほうが描いていてずっと楽しいです。
この子は戦士の修行中、右足に傷をうけたのを悩んで敢えて隠しているんだよ。
(→右足だけロングソックスをはかせる)とか
この子は本当はものすごくおしゃれが好きだから
普段は上半身にもいろいろつけているんだけど
今はドレスアップのできない緊急訓練なんだ。
(はあはあいわせて汗をかかせ、かがませる)とか。
表情が、表情が、とくりかえしていうのは、そういう意味です。
ストーリーのあるイキイキした絵を目指してください。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/24 00:53:33

肩当てと服を取っ払ってみて。
人間の体じゃないね。

首から上と胴体が取ってつけたよう。

おっぱいと胴体のつながりも変。
というか、胴体におっぱいがついてるんじゃなくて、おっぱいから上のパーツに胴体がくっつてる感じ。

腰と腹のつながりもおかしい。

やすっぽいプラモデルみたい。

鼻と口をはっきり書かないのは何故?
自信がないからでしょう。

右腕のひじは、内側が前を向ているの?
とれない体勢ではないけど、不自然。

肩当ての左右の大きさを変えているのはわざと?
わざとだとしたら中途半端。

肩当てとか髪のハイライトの入れ方は悪くないと思う。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/10/25 05:57:53

ちなみに描いているキャラクターは聖剣3のリースです

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/10/24 20:24:16
    某有名マンガ週刊誌Jの連載には同程度のデッサン力の作家もいるけどね。
    なぜか売れているのは演出があざといからだろう。