C#3に関する質問です。

using System;
namespace ConsoleApplication266
{
class Program
{
static void Main(string[] args)
{
Func<int,bool> method = (year) =>
(year < 1994 ? year % 4 == 0 : year % 4 == 2);

Console.WriteLine("冬期オリンピックイヤー");
for(int i=1988; i<1999;i++)
{
Console.WriteLine("{0]年={1}", i, method(i));
}
}
}
}
がmethod(i)のところで、FormatException実行時エラーになります。何故でしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2015/10/24 09:58:41
  • 終了:2015/10/24 13:04:35

ベストアンサー

id:SweetSmile1978 No.1

SweetSmile1978回答回数191ベストアンサー獲得回数292015/10/24 12:21:04

ポイント50pt

Console.WriteLine("{0]年={1}", i, method(i));

の {0]年 を {0}年 としてください。


単なるコーディングミスですね。

id:a-kuma3

一歩 遅れた X-|

2015/10/24 12:25:02
id:inajyun

レスありがとうございます。
つまらないミスでした。ずっと気付かず悩んでいました。
お恥ずかしい限りです。

2015/10/24 13:03:06

その他の回答(1件)

id:SweetSmile1978 No.1

SweetSmile1978回答回数191ベストアンサー獲得回数292015/10/24 12:21:04ここでベストアンサー

ポイント50pt

Console.WriteLine("{0]年={1}", i, method(i));

の {0]年 を {0}年 としてください。


単なるコーディングミスですね。

id:a-kuma3

一歩 遅れた X-|

2015/10/24 12:25:02
id:inajyun

レスありがとうございます。
つまらないミスでした。ずっと気付かず悩んでいました。
お恥ずかしい限りです。

2015/10/24 13:03:06
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562015/10/24 12:21:48

ポイント50pt

ひとつ目の書式を閉じるのが大括弧になってます。

Console.WriteLine("{0]年={1}", i, method(i));

中括弧ですよね。

Console.WriteLine("{0}年={1}", i, method(i));

id:inajyun

レスありがとうございます。
つまらないミスでした。お恥ずかしい限りです。

2015/10/24 13:04:08

コメントはまだありません