匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1445746297 キャラから見て左を向いている絵が上手くかけません

【私の絵で直すべきところを教えてください】という質問をしたものです
左右同じような絵を描く方法と直すべきところを教えてください
ちなみに描いているのはFF6のティナとセリスです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/10/25 13:11:37
  • 終了:2015/10/25 20:59:42

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/25 17:07:42

たぶんあの蛍光ペン塗りの絵の方だとおもいますがベストアンサーありがとうございます。
初見で、左が女性(24歳以上くらい)、右が男性(20代くらい)かとおもいました。
ティナだったらもうちょっと子供っぽくなければいけないし、セリスももう少しだけ女性らしくしないと。
両方とも鼻がちょっと雄々しいことと、パーツの位置がそういうふうな割合だからです。
マンガ絵は、年齢と性別によって顔のパーツの位置が定まっています。
位置を少しでもまちがえると年齢がちがってきてしまいます。
この絵は位置がザックリすぎて年齢性別や個性までは表現できる状態にいたっていません。
でも他の目印(服や背景)を書き込めば、知ってる人にはちゃんと通じる似顔絵になります。
ティナってリボンもっと目立つキャラではなかったでしたっけ?
意味が通じてわいわい盛り上がれれば、それはそれで楽しいものです。
 
この程度のこと(あんまり似てない)で
いちいち著作権を気にする必要はありません。
子供は似顔絵や落書きをして上手くなるものですから。
ただ、これから大人になるのですから、
ネットでの公表や発言にはマナーがあるのをおぼえて。
今からすこしずつ気をつけていってください。
(ゲームの製作者に迷惑をかけないのが第一。それとここは、ファンを捜す場所ではないのでわざわざゲーム名を書くと宣伝とか逆宣伝のようで不愉快に思う人もいたり…。世の中にはいろんな人がいて、あなたの文章や絵をみて不愉快になる人もかならず少しはいます。)
 
わたしの希望としてはセリスの全体像(今のキャラデザではめずらしいような
レオタードマント姿)もぜひかわいくかいてあげてください。
ティナより装飾が少なく、書きやすい・似せやすいはずだとおもいます。

他2件のコメントを見る
匿名回答3号

あとこの調子でアップしていくとやはり問題がおこるかもしれないから、ヒトカクをみてください。
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/

2015/10/25 20:41:20
匿名質問者

ありがとうございます!

2015/10/25 20:59:37

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/25 13:38:03

>【私の絵で直すべきところを教えてください】という質問をしたものです

なら、匿名質問せずに名乗ればいいのです。別に本名を名乗る必要はありませんが。

> ちなみに描いているのはFF6のティナとセリスです

なら、著作権侵害です。もっとも、かえって宣伝になっているという理由で容認されるとは思いますが。

匿名質問者

回答ありがとうございます
著作権などよく分からないまま安易にイラストを載せてしまい申し訳ありませんでした
ネットでのマナーや法律のことなど調べてこようと思います

2015/10/25 17:28:41
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/25 17:07:42ここでベストアンサー

たぶんあの蛍光ペン塗りの絵の方だとおもいますがベストアンサーありがとうございます。
初見で、左が女性(24歳以上くらい)、右が男性(20代くらい)かとおもいました。
ティナだったらもうちょっと子供っぽくなければいけないし、セリスももう少しだけ女性らしくしないと。
両方とも鼻がちょっと雄々しいことと、パーツの位置がそういうふうな割合だからです。
マンガ絵は、年齢と性別によって顔のパーツの位置が定まっています。
位置を少しでもまちがえると年齢がちがってきてしまいます。
この絵は位置がザックリすぎて年齢性別や個性までは表現できる状態にいたっていません。
でも他の目印(服や背景)を書き込めば、知ってる人にはちゃんと通じる似顔絵になります。
ティナってリボンもっと目立つキャラではなかったでしたっけ?
意味が通じてわいわい盛り上がれれば、それはそれで楽しいものです。
 
この程度のこと(あんまり似てない)で
いちいち著作権を気にする必要はありません。
子供は似顔絵や落書きをして上手くなるものですから。
ただ、これから大人になるのですから、
ネットでの公表や発言にはマナーがあるのをおぼえて。
今からすこしずつ気をつけていってください。
(ゲームの製作者に迷惑をかけないのが第一。それとここは、ファンを捜す場所ではないのでわざわざゲーム名を書くと宣伝とか逆宣伝のようで不愉快に思う人もいたり…。世の中にはいろんな人がいて、あなたの文章や絵をみて不愉快になる人もかならず少しはいます。)
 
わたしの希望としてはセリスの全体像(今のキャラデザではめずらしいような
レオタードマント姿)もぜひかわいくかいてあげてください。
ティナより装飾が少なく、書きやすい・似せやすいはずだとおもいます。

他2件のコメントを見る
匿名回答3号

あとこの調子でアップしていくとやはり問題がおこるかもしれないから、ヒトカクをみてください。
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/

2015/10/25 20:41:20
匿名質問者

ありがとうございます!

2015/10/25 20:59:37
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/10/25 15:30:54
    両方とも同じ人物だったら答えやすいかも