会員制の個人向け動画サイトを作りたいと考えています。

月額500円の定額課金と1コンテンツあたり300円の都度課金を併用した専門家向けの講義動画をストリーミング配信したいです。
ライブ配信はいまのところ考えていません。

以下について悩んでおります。

1 ウェブサイトのCRMと決済代行会社のCRMの連携
2 動画の最初10秒程度を無料再生すると有料会員登録画面へ誘導
3 無料、有料A、有料Bつの会員区分を設けたい
4 有料Bは他IDへ非公開の問い合わせ(相談)が可能

上記の要件を満たすようなサービスやツールはあるでしょうか?
できれば一から開発するのは避けてなるべく低価格で開発したいと考えています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/10/25 19:40:21
  • 終了:2015/11/01 19:45:03

回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4698ベストアンサー獲得回数8612015/10/25 20:11:18

放送大学>学園(法人)からのお知らせ>調達情報について>一般競争入札公告・契約結果情報
それはやはりオーダーメイドでやらないといけないでしょう。
どこか一カ所でもセキュリティが弱いと顧客情報が漏れただけで、
ベネッセのような大事件になりかねないことですから。
最近はそういううかつな起業の結果の倒産によるサービス放棄が増えて、
顧客も余計に警戒しています。
CMSとかモジュールでできることではないとおもいます。
 
似た業務は放送大学などの入札で「平成23年度インターネット配信サービスに係る運用支援業務」など。
このような入札で集める方法は参考になるとおもいます。

id:roumuch

アドバイスありがとうございます。
オーダーメイドでやらない場合はソーシャルキャストのようなサービスの利用を考えています。
http://socialcast.jp/
案内いただいたリンクを見ましたがどのあたりを見ればよいか分からず。
もし差し支えなければ詳しく教えていただけないでしょうか。
GMOペイメントゲートウェイとCMSの連携というのはダメでしょうか?

2015/10/25 20:23:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません