1445871639 友人にこの画像に隈取(歌舞伎のアレ)をつけて欲しいと頼まれて困ってます。

やり方教えてください、もしくはやっていただける方いらっしゃいませんでしょうか
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/10/27 00:00:39
  • 終了:2015/10/31 09:47:27

ベストアンサー

id:rarusea1 No.2

ytisoiruc回答回数5ベストアンサー獲得回数12015/10/30 23:20:16

ポイント400pt

まず無料で使える画像編集ソフトGimp(photoshopの無料版的なアプリ)を使用しましょう。

やり方を単純化すると、

①眼の部分を選択ツールで範囲選択→切り取り→新しいレイヤー(レイヤー1)に目の部分を貼り付け→位置を目の部分にピッタリ合わせる。

②当該画像(背景レイヤーになるはず)の目の部分に、図形ツール・選択ツール・塗りつぶしツール等を使って直接隈取を入れる。

③レイヤー1を背景レイヤーより前面にもってくる。

完成!

という風になると思います。

ひとまずレイヤーなどの概念を一通り把握している必要があるので、まずはgimpの使い方を学んでください。がんば!

参考:Youtube gimp 使い方

https://www.youtube.com/watch?v=jNgUj31mPcw

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4684ベストアンサー獲得回数8572015/10/27 01:31:31

ポイント100pt

歌舞伎のおはなし 第51話 隈取り
歌舞伎のということであれば何種類もあります。誰それが何なにの演目を演じたときに発明した隈どり。と指定できるくらいです。
ただ、今はやりの刀剣乱舞キャラでいうと太郎太刀http://i.ytimg.com/vi/LPb9FRlTiqA/maxresdefault.jpg 右側、山伏国広http://livedoor.blogimg.jp/smdhtm-tksk/imgs/4/5/451b58b1.jpgなどは目尻に赤いアイラインをいれており、それの程度でよければだれでもカンタンにできます。鼻、口までいれるとウザくなりがちですから。

id:rarusea1 No.2

ytisoiruc回答回数5ベストアンサー獲得回数12015/10/30 23:20:16ここでベストアンサー

ポイント400pt

まず無料で使える画像編集ソフトGimp(photoshopの無料版的なアプリ)を使用しましょう。

やり方を単純化すると、

①眼の部分を選択ツールで範囲選択→切り取り→新しいレイヤー(レイヤー1)に目の部分を貼り付け→位置を目の部分にピッタリ合わせる。

②当該画像(背景レイヤーになるはず)の目の部分に、図形ツール・選択ツール・塗りつぶしツール等を使って直接隈取を入れる。

③レイヤー1を背景レイヤーより前面にもってくる。

完成!

という風になると思います。

ひとまずレイヤーなどの概念を一通り把握している必要があるので、まずはgimpの使い方を学んでください。がんば!

参考:Youtube gimp 使い方

https://www.youtube.com/watch?v=jNgUj31mPcw

コメントはまだありません