匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

社会復帰をしようとしてまずアルバイトからと思ったのですが、面接にまったく受からずに途方に暮れています。

なにかアドバイスいただけないでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/10/27 08:24:01
  • 終了:2015/11/03 08:25:03

回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/27 09:32:32

どのようなお仕事のバイトをしようとされていますか?
世の中にはそれこそ星の数ほどお仕事があります。
「あなたがやってみたいお仕事」と「あなたを必要としているお仕事」は必ずしも一致しないかもしれません。
「人当たりがいいこと」が必要とされる職場なのか、「誠実に滞りなく作業を進められること」が必要とされる職場なのか、「とっさの判断力」が求められる職場なのか、「体力と忍耐力」が求められる職場なのか、それぞれ求めているものは違うはずですので、ご自分がやりたいことではなく、まずは自分が得意なこと、できそうなことから考えてみてはどうでしょうか。

また、どのようなところでも共通して言えるのは「きっちりしていること」は必要です。
突然来なくなったり、仕事を覚えようとしなかったりでは困りますからね。
なので、身なりはちゃんと整えておきましょう。
高価な服を着る必要はありません。清潔な印象(髪をとかして、服にアイロンをかけて)を心がけましょう。
あと、あまり人と話すのが慣れてないとつい焦って挙動不審になりがちですが、その後もバイトをし続けることを考えるならば、そんなときでも優しく接してくれるようなバイト先をこちらが選んでやる、くらいの気持ちでいいと思います。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2015/10/27 14:25:25

質問内容があまりにも大雑把すぎていて、これだと回答しにくいですよ~
まずは、質問者さんの年齢とか以前の職業とか、どんな所に面接に行ってどうやって断られたとか詳しく書いてもらったほうが回答しやすいかもです(^O^)

まあ、一般的な回答としては他の方も書かれていますが
清潔感キープして質問にはハキハキと応えるようにすれば良いんじゃないかと思いますよ
あっ!、爪もきっちり切っていったほうが良いかも

それと、時給が良いバイトは、それ相応に忙しかったりキツイ労働だったりするので
現状あまりお勧めしません、まあ、面接には受かるかもしれませんけどね
社会復帰の足がかりってことなので、心や体がまいっちゃうような忙しいバイトは避けたほうが良いかと思いますよ。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2015/10/28 08:05:56

正直に「人とかかわることは苦手です」
「人と話すとすぐ疲れます」と言っているのではないかとおもいます。
ボランティアから始めて慣らすか、
無理にテンションをあげてでも自分の中に
「人としゃべることが苦手でない、働くための自分」を
つくって面接にいどんだほうがよいとおもいます。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2015/10/29 00:42:08

特に業種等にこだわりがないのであれば、派遣登録型日雇いなら大した条件もなく登録した翌日から働けたりしますよ。

日雇いでその日払いとか謳ってるところに登録してみては?
http://www.baitoru.com/lp/dailyemploy/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません