ブログのサイトに参加しています。他のユーザーの方と、コメント欄でやり取りするうちに話が弾み、直接やり取りしたいと思うようになりました。しかし、私は既婚女性で相手は男性です。やり取りしたい内容は共通の趣味のことで、それ以外にどうこうというつもりは全くありません。こういう場合、自分の携帯のアドレスを伝えるのはどうなのか....相手の方は悪いかたには思えませんが、実際に接したわけではありませんので。あまり、深く考えずに伝えても問題ないのか、また、自分のアドレスを伝える以外にやり取りできる方法があればアドバイスください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/10/27 09:10:52
  • 終了:2015/10/27 17:50:36

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712015/10/27 10:42:40

・ツイッター
・ライン
・はてなハイク
・スカイプ
のどれかにアカウントをもっていないか尋ね、フォローしていいか許可をとってつながり、
そこでチャットという素早いやりとりをすればよいでしょう。
はてなハイクのスターコメントや、ツイッターのDMなどクローズドなやりとりもできるので、
そこで必要におうじて(オフで会うということになった場合など)メアドを交換することもできますから。
 
メアドは年齢層にもよりますが、携帯メアドの場合嫌われることがあります。
キーボードなら入力できるがフリック入力などがうまくできない年代もいますし、
目覚まし専用にしていたのに夜にメールを送ってくると五月蠅くて目が覚めるなどという無礼を働くことにもなります。

他1件のコメントを見る
id:NAPORIN

そもそも知り合った状況について、相手はガラケーでブログも見てコメントも書き込んでいるのでしょうか。今だとかなり高くつくとおもいます。
もしブログ閲覧・コメント用に安くつくpcをおつかいなら上記4つのサービスはよい距離感でお互い使えるとおもいます。
ブログで知り合ってからオフラインで会うことは既婚同士とか同性同士ならよくありますが、独身異性同士だと警戒が必要です。心配すること自体は正当であり頭がおかしくはないです。自制できないと考えるならガラケー連絡先交換は(たぶん断られるとおもいますが)申し出るのはやめておいたほうがよいとおもいます。回答欄にかいたように、メアドメールを送っただけでも時間帯や状況によって迷惑になることもあります。

2015/10/27 11:24:30
id:akikouyou

アドレスを書き込むのはいつでも出来るので、ちょっと考えてみます。とても参考になりました。ありがとうございました!

2015/10/27 11:39:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません