匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1446047292 わたしにあった仕事はなんでしょうか?

いまわたしは仕事につながる資格を探しています。
資格を勉強し、仕事を得たいと思っているのです。
以下にわたしの性格・特性を列挙しますので、わたしがとるべき資格を教えてください。

■男
■人見知り(なるべく人に会いたくない)
■非力・体力なし(デスクワーク希望)
■几帳面(神経質といってもいいかも)
■記憶力はいい方(人の顔を覚えるのは苦手)
■人に使われるのが嫌い
■文章を書くのが好き
■数字を扱うのが苦手(算数ぐらいは大丈夫)
■完璧主義

ぐらいでしょうか……。
贅沢な願いが含まれているのは承知しています。
全ての項目を満たす必要はありません(人見知りは例外です)。
また、他に補足すべきことがあれば教えてください。
なにとぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/10/29 00:48:12
  • 終了:2015/10/29 08:23:19

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/29 02:22:15

うーん、一番守りたい「人見知り」が一番ネックかもしれませんね~
方向としては、普通の人が取得しないような何か凄く特化したような資格の方が良いかと思いますが・・・

資格じゃないですが
・絵画とか掛け軸を修復したりする仕事
・海外の本を翻訳する仕事
・特殊なクレーンとかを操作する仕事
・不動産を鑑定するような仕事
とかですかね?
(イメージだけでスミマセン)

自分はプログラマーでしたが、プログラマーは期日に迫られるので完璧主義じゃやってられませんし、依頼内容を何度も聞きに行ったり、又は交渉したりしなくちゃいけないので人見知りにはしんどいかと思いますね
まあ、作るときは一人でしけど(笑)

匿名質問者

さっそくご回答くださりありがとうございます。
人見知りがネックですか……。やはり矯正したほうがいいのでしょうね。
個人的には不動産を鑑定する仕事に興味あります。
いろいろと候補を考えてくださり、どうもありがとうございました。

2015/10/29 03:11:50

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/29 02:22:15ここでベストアンサー

うーん、一番守りたい「人見知り」が一番ネックかもしれませんね~
方向としては、普通の人が取得しないような何か凄く特化したような資格の方が良いかと思いますが・・・

資格じゃないですが
・絵画とか掛け軸を修復したりする仕事
・海外の本を翻訳する仕事
・特殊なクレーンとかを操作する仕事
・不動産を鑑定するような仕事
とかですかね?
(イメージだけでスミマセン)

自分はプログラマーでしたが、プログラマーは期日に迫られるので完璧主義じゃやってられませんし、依頼内容を何度も聞きに行ったり、又は交渉したりしなくちゃいけないので人見知りにはしんどいかと思いますね
まあ、作るときは一人でしけど(笑)

匿名質問者

さっそくご回答くださりありがとうございます。
人見知りがネックですか……。やはり矯正したほうがいいのでしょうね。
個人的には不動産を鑑定する仕事に興味あります。
いろいろと候補を考えてくださり、どうもありがとうございました。

2015/10/29 03:11:50
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/10/29 11:37:25

わたしのほうの操作ミスで似たような質問を他にもしてしまいました(http://q.hatena.ne.jp/1446047936)。回答はどちらでもかまいません。お騒がせして申し訳ありません。

コメントはまだありません