フランス国内の飲食店情報(特にメニュー)をまとめている情報サイトをご存じでしょうか。

ホットペッパーのようなサイトがイメージです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/10/30 10:18:23
  • 終了:2015/11/06 10:20:03

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4735ベストアンサー獲得回数7512015/11/01 22:33:58

ポイント50pt

調べてみました。
ここ↓は、パリ近郊情報ですが、ファーストフード情報もあります。
『Le Bonbon』
https://www.lebonbon.fr/food/

他『Le Fooding』
http://lefooding.com/fr/restaurants

『Gault et Millau』
http://www.gaultmillau.fr/restaurants/ile-de-france-833/paris-75/paris-75000/

『L'Internaute』
http://www.linternaute.com/restaurant/
ファーストフード情報も検索できます。
http://www.linternaute.com/restaurant/guide/restaurants-fast-foods/

※フランスでは日本のように飲食店で写真を撮りまくらないので、
メニュー情報も少なめだと思われます。

id:sample12

多忙につき、回答遅くなりました。企業な情報ありがとうございます!こちらがほしかった情報です。

2015/11/20 14:21:57

その他の回答(3件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4708ベストアンサー獲得回数8662015/10/30 10:28:34

ポイント50pt

MICHELIN Restaurants - recherche et réservation de restaurants
ミシュランガイドの調査力強すぎ~フランス全土2万7千軒。
左下のカラムから店の出す料理の種類(オーガニック料理とか…)で選べます。

id:sample12

さっそく回答ありがとうございます。できれば、中級~高級レストランだけではなく、ファーストフードなどの情報も網羅しているところが望ましいです。

2015/10/30 10:37:20
id:NAPORIN

ファストフードはフランスでは無粋とされているものですし…。
無粋さでいえば日本のスーパーのお総菜コーナーやコンビニの焼きたてパンコーナーのような扱いで、
だれもわざわざまとめサイトにしないと考えられます。
また、ファストフード店の方も好意的でない媒体に出稿しないとおもわれます。

2015/10/30 19:57:53
id:rarusea1 No.2

ytisoiruc回答回数5ベストアンサー獲得回数12015/10/30 22:40:04

ポイント50pt

この辺のサイトはどうでしょうか。ひとまずパリで検索しました。
http://www.yelp.com/search?cflt=hotdogs&find_loc=Paris
http://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g187147-c20-Paris_Ile_de_France.html
http://travel.cnn.com/best-french-restaurants-paris-539676
日本語だと出てこないので基本、海外情報はフランス語版googleか英語版googleで検索するのが吉です。

id:sample12

yelpの網羅性はいいなと思いますが、メニュー情報が各店舗のサイトまでいかないといけないのが、あと一歩です。できれば一つのサイト内で完結したいです。

2015/10/31 15:17:39
id:gm91 No.3

GM91回答回数1018ベストアンサー獲得回数912015/10/31 00:34:41

ポイント50pt

昔フランス行った時に重宝しました。
口コミも結構ありますよ。
http://france-tourisme.net/index-food.htm

id:sample12

できる限り網羅していることが望ましいのでyelpの方がイメージに近いです。

2015/10/31 15:19:35
id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4735ベストアンサー獲得回数7512015/11/01 22:33:58ここでベストアンサー

ポイント50pt

調べてみました。
ここ↓は、パリ近郊情報ですが、ファーストフード情報もあります。
『Le Bonbon』
https://www.lebonbon.fr/food/

他『Le Fooding』
http://lefooding.com/fr/restaurants

『Gault et Millau』
http://www.gaultmillau.fr/restaurants/ile-de-france-833/paris-75/paris-75000/

『L'Internaute』
http://www.linternaute.com/restaurant/
ファーストフード情報も検索できます。
http://www.linternaute.com/restaurant/guide/restaurants-fast-foods/

※フランスでは日本のように飲食店で写真を撮りまくらないので、
メニュー情報も少なめだと思われます。

id:sample12

多忙につき、回答遅くなりました。企業な情報ありがとうございます!こちらがほしかった情報です。

2015/11/20 14:21:57
  • id:libros
    4travel(フォートラベル)はどうでしょうか。

    残念ながらメニュー一覧はありませんが、店舗情報のほか、口コミや写真を見ることができます。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/restaurant/
    ファーストフードも載ってます。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/restaurant/?sub_category=fastfood&style=0
  • id:sample12
    日本語のサイトではなく、現地のサイトの情報が知りたいです。言葉足らずですいません。