匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

悩んでいます。転職を27歳で考えているものです。

今、電気資材の卸しの商社で働いています。働き始めて来年の4月で4年目になるのですが、トラックで荷物を運んでいて、物損の事故5回ほどしてしまい、トラックの運転ができなくなり、課長からは、「もうお前は、配達できないんだから、会社に必要ないんやぞ」と言われています。支店長からも「当分、トラック運転せずに事務所にいて、仕事しろ」と言われています。また、新入社員からも舐められている始末で、窓際扱いされています。
今、考えられる選択は、転職してやり直そうかと思っていますが、それでいいのかも分からず息詰っています。今までに、転職一回していますので、今回で転職2回目になります。大学卒業して2年ほど働いて、辞めてすぐに違う仕事に就きました。

すみませんが、ご意見頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/10/31 18:08:52
  • 終了:2015/11/07 18:10:04

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/31 18:23:41

物損5回とはすごいですね。
むやみに今の会社を飛び出しては、新しい会社でも、
失敗してしまうのではという懸念があります。
今の会社にいて、有給をつかってでも病院に通って、
ちょっと検査した方がよいのではないかとおもいます。
何もなければそこから転職を考えればよし。
何かあれば、社長さんとその病気を逆手にとって、
なにか方策があるなら治療しながら働き続けたり、
利用できることがないかを考える。
そんなやり方がお勧めです。
 
今提案されている事務については、症状だか個性だかわからないけど車を運転させたら事故るという現状にあてはまるのでしかたないことだとおもいます。
雑草という草はないと天皇陛下もおっしゃったように、
自分から仕事をとるつもりでがんばってやれれば、
窓際という地位もそのうち窓際ではなくなるとおもわれます。

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい

ただ、そのためには、自分は「周りの人とはちょっと違う」「普通の人などいない」ことを認識し、
受け入れなければなりません。
そのために使えるのあであれば病院や公的な相談窓口などなんでも利用してください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません