知人が10月7日から、10月8日にある手術の為に入院しました。

入院前のやり取りでは「大体1週間くらいになる。オペ後はicuに入るから何日か連絡不可になる可能性があるけど、一般病室に移ったら絶対連絡するね。」と言っていました。

そろそろ1か月が経ちますが、未だに連絡がこない上に最後のメッセージに既読すらつきません。
ネットで調べていると、(殆どの心臓手術は)大体1か月も経てば自由に体を動かせるくらいまで行くと書いてあり心配でたまりません。
病名や入院している病院は知らないので詳しく書くことは出来ませんが、心臓の手術をするとそんなに連絡がとれない状況が続くのでしょうか?

心配で、縁起が悪いですが「まさか…」と悪い方に考えてしまうのですが、心臓の手術(その知人は数万人に1人の難病みたいです)で亡くなるということはよくあることなのでしょうか?

回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/11/03 20:09:20
  • 終了:2015/11/10 20:10:03

回答(0件)

回答はまだありません

• id:miharaseihyou
    心臓の難病の手術だとしたら、死亡確率が最低でもレギュラーパーセントになるほどの手術だと思う。
    もし成功したとして、今度は「5年以内の生存確率」が問題になるほどの手術が多い。
    ただ、本人の心理状態が悪くなるほど結果が悪くなるので、周囲は黙って見守ることしかできない。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません