こんど、android OSの スマホを購入しようと考えております。


そこで疑問なのですが、

http://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone_2_ZE551ML/specifications/

例えばこの端末は 「ストレージ機能は、32GB、64GB」となっています。

仮に、32GBのモデルを購入して 32GBのマイクロSDを挿して使うのと
初めから 64GBモデルを購入して使用するのと何が違うのでしょうか。

※同じく16GBモデルを販売してるところもあるので 16GBモデルに48GBがあるか知りませんが大きなマイクロSDを挿したらどうなるのでしょうか。

マイクロSDが高い安いの話以外で、日常の利用に際して何が違ってくるのでしょうか。

例えばアプリのインストールに制限があるとか、データの読み込みスピードが著しく違うとかなにかありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/11/04 23:08:56
  • 終了:2015/11/11 23:10:03

ベストアンサー

id:gizmo5 No.3

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/11/06 01:21:59

ポイント25pt

アプリのインストールは内蔵ストレージです。
アプリがためておくデータも、基本的には内蔵ストレージに格納されます。
設定によってアプリのデータを外部ストレージに格納するのは可能ですが、意図してそのような操作をする必要があります。

内蔵ストレージと外部ストレージを意識して使い分けるような利用ができないのであれば、内蔵ストレージが多いモデルを選択すべきだと思います。

他1件のコメントを見る
id:gizmo5

アプリごとになりますがアプリの情報からタップ一発です。
アプリによっては移動できないものもありますし、デフォルトでSDカードにデータを保存するアプリもあります。
内蔵ストレージを多く使っているアプリが気になったら移動するくらいで良いでしょう。
それほど面倒なことではありません。

2015/11/09 15:26:01
id:miyako333

なるほどありがとうございます。

2015/11/21 23:12:41

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982015/11/05 07:45:43

ポイント25pt

ウィジェットなどに使用するアプリはSDカードに移動できなかったりします。

http://andronavi.com/2012/01/154681

id:Takapyon No.2

Takapyon回答回数4ベストアンサー獲得回数12015/11/05 21:26:16

ポイント25pt

ASUS ZenFone 5 32GB SIMフリーを使用しております。
ZenFone 5は、8GB、16GB、32GBが発売されていましたが
確実にrootが取れる保証がながったので最大容量の32GBを購入しました。
ストレージ8GBの中華ファブレットも使用していますが、
ROOTを取ってLink2SDで外部SDにアプリをインストールしています。
自己責任でROOTを取るのでしたら外部SDでアプリインストール可能。
ROOT取らないのであれば、内臓ROMは多いに越したことはないです。

id:gizmo5 No.3

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/11/06 01:21:59ここでベストアンサー

ポイント25pt

アプリのインストールは内蔵ストレージです。
アプリがためておくデータも、基本的には内蔵ストレージに格納されます。
設定によってアプリのデータを外部ストレージに格納するのは可能ですが、意図してそのような操作をする必要があります。

内蔵ストレージと外部ストレージを意識して使い分けるような利用ができないのであれば、内蔵ストレージが多いモデルを選択すべきだと思います。

他1件のコメントを見る
id:gizmo5

アプリごとになりますがアプリの情報からタップ一発です。
アプリによっては移動できないものもありますし、デフォルトでSDカードにデータを保存するアプリもあります。
内蔵ストレージを多く使っているアプリが気になったら移動するくらいで良いでしょう。
それほど面倒なことではありません。

2015/11/09 15:26:01
id:miyako333

なるほどありがとうございます。

2015/11/21 23:12:41

コメントはまだありません