匿名質問者

win10で「MS-IME」を削除する方法をご存じではありませんか。

「コントロールパネル」→「時計、言語、および地域」→「入力方法の変更」→「言語設定の変更」→「オプション」で入力方式の項に表示されている「Microsoft IME」の行、一番右の欄、「削除」がグレー色で無効化されています。従って削除できません。
ATOKをインストール、「詳細設定」→「規定の入力方式の上書き」で日本語-ATOKを選択していますが、時折、何らかのタイミングで入力方法がIMEに切り替わることがあります。
いっそのことIMEを削除したいのですが方法をご存じの方、お教え願えると有り難いのですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/11/12 06:25:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

コントロールパネル ⇒ プログラムのアンインストール
⇒ Microsofut Office IME(右クリック)⇒ アンインストール をクリック ではだめですか?

匿名質問者

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2719861
<Windows 7 では、Microsoft Office 入力方式エディター (IME) 2010年は含まれません。>とのことのようです。回答、有り難うございました。

2015/11/05 10:25:42
匿名回答2号 No.2

当方、MS-IMEとGoogle日本語入力ですが、該当の項目はグレーアウトしていません。
Google日本語入力を入れた状態でMS-IMEを削除できるかどうか、確認してみる価値はあるかと。

確認ダイアログなどは出ずに削除されるようなので、万一に備えて、事前に復元ポイントを作成しておいた方が良いと思います。
Windows10だと復元ポイント作成ウィンドウはかなり深いところにありますが。

匿名質問者

<Google日本語入力>は使いませんので、出来るだけ不要なアプリケーションのインストールは避けようと考えています。IMEへの切り替わりはたまですので、このまま使おうと思います。有り難うございました。

2015/11/06 11:04:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません