匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

-作家

-評論家
-著述家

などの人々が「自分のプロフィール」「最近の著作物や雑誌寄稿」「メディアで紹介された事例」「仕事の依頼先」などを自己のWEBページで公開している事例が沢山あろうかと思います。

そのうちで、
-レスポンシブデザイン
-blog的な要素も併せ持っている
-UIが練られていてオシャレ(に見える)

という要件のものがあれば、事例を教えてください。
海外の物でもOKです。

お願い申し上げます

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/11/05 11:29:15
  • 終了:2015/11/12 11:30:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/06 21:39:59

日本だと、3つの要件を満たす所はなかなか無いようです。
ブログ無しで良いのであれば、例えば 西尾維新オフィシャルサイト とか 森山直太朗オフィシャルサイト(音楽家ですが)とかでしょうか。

Responsive Web Design JP の管理人、KATOSHUN さんの KATOSHUN.com | 加藤俊司作品集 にはブログもありますが、職業の要件を満たさないかも。

海外でも探してみましたが、これまた3つの要件をすべて満たす所はあまりなく。
Jason Nunes 氏の個人サイト Jason Nunes はいかがでしょう?
Andy Pratt 氏とともに、Interactive Design という本を書いた人です。

※要件2の "bolg的" は "blog的" の誤記で良いのですよね?

匿名質問者

ありがとうございます

>※要件2の "bolg的" は "blog的" の誤記で良いのですよね?
ごめんなさい。typoしました。そうです。blogです。

で、ご回答、ありがとうございます!
Jason Nunes氏の個人サイト、ちょっとイメージしてたものと違いますが、とても勉強になりました。
彼、「おかしなガムボール」のデザイナーでもあるのですね。とても多才な人なんですね。

もう少し、回答を受け付けたいので、オープンのままにします。

2015/11/06 22:52:20

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/06 04:17:50

 
 迷い道ご三家 ~ 現在・過去・未来 ~
 
https://twitter.com/amneris84
♀江川 紹子 評論 19580804 東京 /ジャーナリスト
http://booklog.jp/search?keyword=%E6%B1%9F%E5%B7%9D%E7%B4%B9%E5%AD%90&service_id=1&index=Books
 |
http://twilog.org/awalibrary/search?word=%20%E7%B4%B9%E5%AD%90&ao=a
http://q.hatena.ne.jp/1278647554#a1026259(No.2 20100709 18:48:21)
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%B9%BE%C0%EE+%BE%D2%BB%D2
 
https://www.facebook.com/naokiinose/
 猪瀬 直樹 作家 19461120 長野 /東京都知事18
http://booklog.jp/search?keyword=%E7%8C%AA%E7%80%AC%E7%9B%B4%E6%A8%B9&service_id=1&index=Books
 |
http://twilog.org/awalibrary/search?word=%E7%8C%AA%E7%80%AC%20&ao=a
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8251100.html(No.1 20130906 00:08)
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%C3%F6%C0%A5+%C4%BE%BC%F9
 
http://www.takenoma.com/
 竹田 恒泰 著述 19751024 東京 /作家/恒和の長男/恒昭の従兄
http://booklog.jp/search?keyword=%E7%AB%B9%E7%94%B0%E6%81%92%E6%B3%B0&service_id=1&index=Books
 |
http://twilog.org/awalibrary/search?word=%20%E6%81%92%E6%B3%B0&ao=a
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6618123.htm(No.13 20110326 11:03)
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%C3%DD%C5%C4+%B9%B1
 
 ♪ ひとつ曲り角 ひとつ間違えて 迷い道くねくね
http://q.hatena.ne.jp/1445205711(20151019 07:01:51)
── 渡辺 真知子・作詞&曲《迷い道 19771101 CBSソニー》
 

匿名質問者

ありがとうございます。

しかし、これほぼ全て要件を満たしません。

2015/11/06 22:50:05
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/06 21:39:59ここでベストアンサー

日本だと、3つの要件を満たす所はなかなか無いようです。
ブログ無しで良いのであれば、例えば 西尾維新オフィシャルサイト とか 森山直太朗オフィシャルサイト(音楽家ですが)とかでしょうか。

Responsive Web Design JP の管理人、KATOSHUN さんの KATOSHUN.com | 加藤俊司作品集 にはブログもありますが、職業の要件を満たさないかも。

海外でも探してみましたが、これまた3つの要件をすべて満たす所はあまりなく。
Jason Nunes 氏の個人サイト Jason Nunes はいかがでしょう?
Andy Pratt 氏とともに、Interactive Design という本を書いた人です。

※要件2の "bolg的" は "blog的" の誤記で良いのですよね?

匿名質問者

ありがとうございます

>※要件2の "bolg的" は "blog的" の誤記で良いのですよね?
ごめんなさい。typoしました。そうです。blogです。

で、ご回答、ありがとうございます!
Jason Nunes氏の個人サイト、ちょっとイメージしてたものと違いますが、とても勉強になりました。
彼、「おかしなガムボール」のデザイナーでもあるのですね。とても多才な人なんですね。

もう少し、回答を受け付けたいので、オープンのままにします。

2015/11/06 22:52:20
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/11/06 22:52:44

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません