1446735610 やつらは混ぜると危険ですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2015/11/06 00:00:10
  • 終了:2015/11/25 00:05:04

ベストアンサー

id:takejin No.4

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902015/11/06 12:08:44スマートフォンから投稿

ポイント14pt

混ぜると危険なのは、化学反応で危険物質ができるからだよなぁ。
次亜塩素酸ナトリウム水溶液に、過酸化水素系酸化剤入り漂白剤を混ぜると、結構濃い塩素ガスが発生する。皮膚に付着すると塩酸になるし、吸いこんだら肺に炎症が起きる。条件が悪ければ、大人が死ぬ危険がある。
もっと怖いのは、○○○と×××を混ぜると、△△△ガスが発生すること。一時期社会問題化されたなぁ。いまでは、ネット上ではその組み合わせを検索すると、自殺するんじゃねぇってサイトに飛ぶ。
グリセリンと〇酸と×酸を混ぜると…あ、お前どこからはいっ あ゛ 財団のや つ ら

ディーゼル燃料に水を混ぜると、スゲー音がしてエンジンが破壊される。”ウォーターハンマー現象”って言うんだ。
小麦粉をドライヤーの冷風で四畳半の部屋にばらまく。適度な分布(小麦粉はその範囲が狭いから難しいんだが)になったら、ドライヤーを熱風に切り替える。四畳半の窓は粉々だな。
ガソリンはその点火点の幅が広いから、部屋の隅にガソリンの入った容器をふたを開けて置きっぱなしにしていたら、静電気でドカンだ。
石鹸合成でも危険
https://www.youtube.com/watch?v=Q3Mge8Hj3_Q

水素風呂とやらで発生した99.999%の水素は、空気に混じると危険ではないのか?

B型とAB型を混ぜると危険。え?血液の話ですよ、人じゃなくて。

トルコ人とクルド人を混ぜると危険
ツチ族とフツ族は混ぜるとわからなくなるので、危険ではないはずだな。

対流と台風で混ぜられている気圏

保守も革新も穏健も武闘も混ぜちゃうと棄権になる。

三悪とベルクカッツェを混ぜても危険な気はしないが、ヤッターマンとガッチャマンを混ぜると危険な気がする。

あ、いたいた混ぜると危険な人たち。
「正(ただし)陽子」さんと、「反(そり)陽子」さん。この二人が混じってしまうと、その質量から想定するに、地球が割れそうだな。

他6件のコメントを見る
id:a-kuma3

ここのことなんですね(動画じゃないですが)。
http://blog.goo.ne.jp/kazuko-saito/e/a752b105cb5d4358734c15cd40cb774d
http://yaoyacompany.blog100.fc2.com/blog-entry-16.html

2015/11/08 08:37:58
id:takejin

そうそう、本宮石鹸。ここです。復活してますね。事故は1997年だったから。

2015/11/08 22:13:19

その他の回答(6件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602015/11/06 00:12:51

ポイント15pt

えーっと、砂糖を細かく擦って、お茶碗をヤスリで擦って粉にして、・・・あと何が要ったかな・・・。
電池とコードか、百円ライターでも良いか・・?

id:libros No.2

libros回答回数300ベストアンサー獲得回数692015/11/06 00:37:27

ポイント15pt

混ぜれば危険です。ドタンバです。
出会わなければなんとかなりそうですが、
気付けば混ぜずにはいられない状況にあるようです。

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612015/11/06 00:45:12

ポイント14pt

リブロスさんとカブりますが
D
時間がなくても絵が描きたくなって危険。
f:id:NAPORIN:20150707102207p:image

id:takejin No.4

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902015/11/06 12:08:44スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント14pt

混ぜると危険なのは、化学反応で危険物質ができるからだよなぁ。
次亜塩素酸ナトリウム水溶液に、過酸化水素系酸化剤入り漂白剤を混ぜると、結構濃い塩素ガスが発生する。皮膚に付着すると塩酸になるし、吸いこんだら肺に炎症が起きる。条件が悪ければ、大人が死ぬ危険がある。
もっと怖いのは、○○○と×××を混ぜると、△△△ガスが発生すること。一時期社会問題化されたなぁ。いまでは、ネット上ではその組み合わせを検索すると、自殺するんじゃねぇってサイトに飛ぶ。
グリセリンと〇酸と×酸を混ぜると…あ、お前どこからはいっ あ゛ 財団のや つ ら

ディーゼル燃料に水を混ぜると、スゲー音がしてエンジンが破壊される。”ウォーターハンマー現象”って言うんだ。
小麦粉をドライヤーの冷風で四畳半の部屋にばらまく。適度な分布(小麦粉はその範囲が狭いから難しいんだが)になったら、ドライヤーを熱風に切り替える。四畳半の窓は粉々だな。
ガソリンはその点火点の幅が広いから、部屋の隅にガソリンの入った容器をふたを開けて置きっぱなしにしていたら、静電気でドカンだ。
石鹸合成でも危険
https://www.youtube.com/watch?v=Q3Mge8Hj3_Q

水素風呂とやらで発生した99.999%の水素は、空気に混じると危険ではないのか?

B型とAB型を混ぜると危険。え?血液の話ですよ、人じゃなくて。

トルコ人とクルド人を混ぜると危険
ツチ族とフツ族は混ぜるとわからなくなるので、危険ではないはずだな。

対流と台風で混ぜられている気圏

保守も革新も穏健も武闘も混ぜちゃうと棄権になる。

三悪とベルクカッツェを混ぜても危険な気はしないが、ヤッターマンとガッチャマンを混ぜると危険な気がする。

あ、いたいた混ぜると危険な人たち。
「正(ただし)陽子」さんと、「反(そり)陽子」さん。この二人が混じってしまうと、その質量から想定するに、地球が割れそうだな。

他6件のコメントを見る
id:a-kuma3

ここのことなんですね(動画じゃないですが)。
http://blog.goo.ne.jp/kazuko-saito/e/a752b105cb5d4358734c15cd40cb774d
http://yaoyacompany.blog100.fc2.com/blog-entry-16.html

2015/11/08 08:37:58
id:takejin

そうそう、本宮石鹸。ここです。復活してますね。事故は1997年だったから。

2015/11/08 22:13:19
id:gm91 No.5

GM91回答回数1007ベストアンサー獲得回数882015/11/06 12:33:01スマートフォンから投稿

ポイント14pt

根菜と椎茸と鶏肉を賽の目切りにしたものに白だしを混ぜて加熱すると危険!
絶対マネしないでね!

id:taddy_frog No.6

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832015/11/06 19:54:22

ポイント14pt

お酒に目薬

成分表に、「クロルフェニラミンマレイン酸塩」や
「マレイン酸クロルフェニラミン」と書いてあったら
酔いが早くなる可能性があります。

アレルギー反応を麻痺させる成分ですけど、
アルコールと一緒に摂取したら、
互いを増強させる効果があります。

id:a-kuma3

なんか懐かしい

# こう書くとやってたみたいだな(やってませんよ、マジで)

最近ではテキーラボールとか、チャンバラにバズーカを持ち込むような直接的なのが主流らしいので。

2015/11/06 22:56:37
id:CSQG No.7

ゾロア回答回数8ベストアンサー獲得回数02015/11/09 20:22:06

ポイント14pt

少し古いアルバムになりますが、

深海

深海



9曲目の「臨時ニュース」と10曲目の「マシンガンをぶっ放せ」をセットで聴くと、
危険なくらいに素晴らしい出来になっています。
「繰り返し、臨時ニュースをお伝えします。」
          ↓
「あのニュースキャスターが人類を、代弁してしゃべる~♪」
「また核実験をするなんて~♪」

他にも、
「dive」→「シーラカンス」→「手紙」の流れや
「making songs」→「名もなき詩」もかなり危険。


詳しくはこちらを参照。

id:CSQG

試しに、続けて聴いてみてください。
D
D

2015/11/09 20:38:30
id:a-kuma3

やっぱり、涙が叫んでますか?

  • id:jan8
    フードファイタータベル
    好評連載中!面白いよ!
  • id:miharaseihyou
    登山用の酸素ボンベをガソリンスタンドで・・とか、最近政府が作るって言ってる水素スタンドで・・・っていうのも派手で良さそうだけど、ISとかの発想なんだよな。
  • id:a-kuma3
    第8話まで読んだ >タベル

    ジャンプと袂を分かつてから随分と経つので最近の事情には疎いのですが、うすた京介 パワーダウンしてません?

    ところで、混ぜるな危険という要素があまりないような。
  • id:a-kuma3
    あっ、質問の画像をうすた京介にしたんだったわ
  • id:a-kuma3
    すんません。
    スペース☆ダンディに気を取られてて、自動終了しちゃいました。