匿名質問者

はてなサービスのログインについて質問します

Googleアカウントを使用してはてなにアカウントを作成したのですが、次回ログインする際「Googleでログイン」という項目を選択してもGoogleアカウントを使ったはてなへのアカウント作成のページが開くばかりで、最近のサイトではよくあるソーシャルアカウントを使ってワンタップでログインするというようなことができません。
はてなへはメールアドレス、またははてなIDとパスワードを入力するという手順を踏まなければログインできないのでしょうか。そして初めにGoogleアカウントを使用してはてなにアカウントを作成したメリットは無いのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/11/15 15:05:04

回答1件)

匿名回答1号 No.1

最初のログイン時にクッキーを有効にする=ログインしっぱなしにするを選択しておけば1ヶ月はそのままするっと入れます。
ただし1つのパソコンだけです。
また、他のアカウントだけですべてのサービス(匿名質問など)使い続けることはできません。
他サービスのいくらでも作れるアカウントでかわるがわる荒しを働く無法者が多かったのと、
質問については特に独自の換金ポイントが存在したため厳密にid管理しています。
http://q.hatena.ne.jp/help/login
ここにも「機能に制限があります」と明記してあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません