kindle for pcをインストールしたのですが「インターネットエクスプローラをオフライン作業にして~」のようなメッセージが出てサインインできません。IE11なのでオフラインの設定ができなくなってます。解決策はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/11/08 20:13:47
  • 終了:2015/11/11 09:15:17
id:yondakakuyo

https://ja.wikipedia.org/wiki/Internet_Explorer_11 削除された機能・[ファイル] メニューの "オフライン作業"なので設定のしようがないということです。

ベストアンサー

id:meefla No.1

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602015/11/11 00:38:25

Amazon US のユーザーフォーラムにある Kindle for PC thinks IE is in offline mode の症状なのではないかと思われます。

簡単な方から。
Tools -> Options -> Network - > check Auto-detect proxy settings. Restart Kindle.
ツール→オプション→ネットワークで、プロクシを自動設定にして、Kindle を再起動。

これがダメなら、レジストリの編集が必要なようです。
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings
で、GlobalUserOffline の値を 1 から 0 に変更。

幸運を祈ります。

他2件のコメントを見る
id:yondakakuyo

kindleから自動プロクシ設定→終了→再起動を繰り返しましたがメッセージは消えずサインインもできませんでした。

2015/11/11 17:55:51
id:meefla

レスありがとうございます。
だとすると、レジストリをいじるか、あきらめるかの二択ですね。
お役に立てず申し訳ありません。

2015/11/11 18:59:48

その他の回答(0件)

id:meefla No.1

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602015/11/11 00:38:25ここでベストアンサー

Amazon US のユーザーフォーラムにある Kindle for PC thinks IE is in offline mode の症状なのではないかと思われます。

簡単な方から。
Tools -> Options -> Network - > check Auto-detect proxy settings. Restart Kindle.
ツール→オプション→ネットワークで、プロクシを自動設定にして、Kindle を再起動。

これがダメなら、レジストリの編集が必要なようです。
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings
で、GlobalUserOffline の値を 1 から 0 に変更。

幸運を祈ります。

他2件のコメントを見る
id:yondakakuyo

kindleから自動プロクシ設定→終了→再起動を繰り返しましたがメッセージは消えずサインインもできませんでした。

2015/11/11 17:55:51
id:meefla

レスありがとうございます。
だとすると、レジストリをいじるか、あきらめるかの二択ですね。
お役に立てず申し訳ありません。

2015/11/11 18:59:48
  • id:NAPORIN
    FF11とかPSO2とかのMMOはコンピューターの挙動をかなり勝手にいじるので、少なくともログオフするか、クライアントをスタートアップから削って再起動くらいのことはしたほうがいいです。コンピューターにしてみれば両方同時にやろうとおもうほうがおかしいです。