匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

誤ってhtaccessを設置してしまい、htaccessファイルを削除しても403エラーが出て困っています。

解決にお知恵をかしていただけないでしょうか。

サイト上に表示されるメッセージはForbidden. You don't have permission to access サイトURL on this server.です。

htaccessファイル上に記載されているのは以下の通りです。

DirectoryIndex index.html index.htm index.shtml index.php index.cgi
AuthUserFile /home/サーバー名/www/.htpasswd
AuthType Basic
AuthName "Web access"
Satisfy any
Order deny,allow

サイトにアクセスするにあたり、全ページともパスワードやアクセス制限をかけずにいたいのですが、どうしたら制限を解除できるのでしょうか?

このhtaccessファイルはサーバー上の最も上位のディレクトリにあります。

色々調べましたが、解決方法がわからず質問させていただきました。
必要な情報の記載が不足していましたらご指摘ください。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/11/09 00:24:06
  • 終了:2015/11/16 00:25:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/09 07:02:40

.htaccessを削除していれば認証情報は求められませんが、

Windows自体に設定をキャッシュしている可能性があります。

以下の手順でキャッシュを削除し、再度試してみてはいかがでしょうか。

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12893/1.htm?qid=5794

匿名質問者

ご指摘ありがとうございます。
htaccessファイルを削除後、キャッシュを削除しアクセスを試みましたが、403Forbidden. You don't have permission to access サイトURL on this server.の表示のままでした。
当方が使用しているのはWindowsではなくmacで、GoogleChromeとSafariを併用しています。その両方のキャッシュを削除しましたが、上記のままでした。
Mac自体が設定をキャッシュしている、ということでしょうか。なお、ファイル削除後に手持ちのスマホからアクセスを試みても同様の状態です。

もし他にお心当たりがありましたら、教えていただけますと嬉しいです。
回答ありがとうございました。

2015/11/10 01:24:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません