匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Windows10の64ビットhomeの富士通のLIFEBOOKのノートPCを購入したのですが

PC起動時に、ホットメールのアカウントで、パスワードの入力が必要なのですが
ホットメールのパスワードは有効期限が72日で、
もし、それが切れた後は?他のPCで、パスワードを再設定しないと
PCの起動が出来なくなるのでしょうか?別のアカウントを作成しようとしたら
エラーで出来ませんでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/11/10 08:02:03
  • 終了:2015/11/12 06:50:24

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/10 23:26:31

PINコードでサインインするとめんどくさくないでしょう。
また、10ではPINを使うようにとの話だそうですし。


>Windows 10にPINでサインインする - なぜパスワードは時代遅れなのか?>
#Windows 10の初期設定(セットアップ)で、
#「パスワードは時代遅れです」という画面が表示され、驚いた人も少なくないことでしょう。
https://dekiru.net/article/12851/

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/10 16:18:53

ローカルアカウントで利用してはいかがでしょうか?

Microsoftアカウントは、PCの個人設定をインターネット上に保存したり、Microsoftのウェブサービスに簡単にサインインする事が可能ですが、インターネットに接続している必要があります。
ローカルアカウントであれば、今までのバージョンのWindowsと同じように利用できます。(インターネットを利用する時だけインターネット接続が必要であり、Microsoftのウェブサービスも利用する時にそれぞれサインインが必要になります。)

・[Windows 8.1/8] Microsoft アカウントについて教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-8349

・[Windows 8.1/8] サインインしているアカウントを確認する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7709-9731

・Microsoft アカウントのパスワードを忘れてしまいました。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

・[Windows 8.1/8] Microsoft アカウントからローカルアカウントに切り替える方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2309-9234

※ローカルアカウントに切り替える為には、Microsoftアカウントのパスワードが必要です。
アカウントが無効になる前に、ローカルアカウントを作成して併用してもいいと思います。

・[Windows 8.1/8] ユーザーアカウントを追加する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4109-8039



無料のHotmail アカウントやOutlook.com アカウントは機能が無効になりデータが削除されますが、サインイン自体は可能ですからパスワードに期限はないようです。
無効になるまでの期限も1年あります。(Microsoftアカウントは2年以上サインインしない場合に削除されます。)
ほぼ毎日利用する場合は、心配しなくても大丈夫だと思います。


・Microsoft アカウントとは?
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/about/default.aspx

  • アカウントの有効期限

Microsoft アカウントには有効期限を設けております。連続して 2 年以上サインインしていない場合、サーバーから自動的に削除されます。また、無料の Hotmail アカウント、Outlook.com アカウントは、365 日以上サインインしていない場合や、アカウントの新規作成後 10 日以内にサインインしない場合、Hotmail 機能が「無効」になります。

※Hotmail 機能の「無効」とは:
メールの送受信が行えなくなる他、保存されているデータがすべて削除されますが、アカウント自体は削除されていないため、サインインは可能です。



プロバイダ等のメールアドレスを利用してMicrosoftアカウントを作成する事も可能です。

・[Windows 8.1/8] ローカルアカウントからMicrosoft アカウントに切り替える方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8209-9156

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/10 23:26:31ここでベストアンサー

PINコードでサインインするとめんどくさくないでしょう。
また、10ではPINを使うようにとの話だそうですし。


>Windows 10にPINでサインインする - なぜパスワードは時代遅れなのか?>
#Windows 10の初期設定(セットアップ)で、
#「パスワードは時代遅れです」という画面が表示され、驚いた人も少なくないことでしょう。
https://dekiru.net/article/12851/

コメントはまだありません