例えば缶コーヒーBOSSの宇宙人ジョーンズシリーズは設定が一貫していてドラマのように楽しめるエンターテイメント溢れるCMでしたね。
https://www.youtube.com/watch?v=MWTjIc0Uj6I&list=PLNr4ARjuCd9UtDWiz7_dnUB4JPOOxt7on
味の素ではKOKOplusという商品でガーナの栄養改善プロジェクトというものをアピールしました。企業の理念や方針を伝えるようなCMですね。
https://www.youtube.com/watch?v=VyNcUdbWGZY
少し昔のCMですが、サトウ食品ではレンジで暖めるタイプのご飯のCMで、玄関開けたら2分でご飯、というCMがありましたね。すぐに食べられる食品の機能(?)をアピールしているCMですね。
https://www.youtube.com/watch?v=i8qvqvRHF84
車のCMで思ったよりその他に票が集中してしまったため、今回は3択にさせて頂きます。もし選択肢以外でお答えしたいと言う事でしたら、コメント等でもいいのでどんなCMかお答えしていただきたいと思っております。
大学の研究にて使わせて頂くデータにさせて頂きたいと思います。
皆様の多くのご回答お待ちしています。
コメント(1件)
知り合いの男性は木梨のりたけさんの中華料理タレCMが好きだそうです。お笑いタレントのなかで木梨さん(好き嫌い王出演)と矢部さん(ゴチバトル出演)はご飯がたくさんたべられるしょっぱいオカズが好きであることを公言しており、自分と味覚が共通するからだそうです。