こんにちは。高2女子です。

今現在高2になって仲良くなった子達3人と同じグループに居ます。今まで一緒にいて楽しかったのですが、最近その中の一人の子(以後Aさん)にとても冷たくされたり無視されたり、言葉が汚いですがハブられています。

具体的にされたことをまとめると、
・私が場を盛り上げるためにジョークを言うと正論を冷静に言ってくる。(ほかの子がいうとジョークとわかるようで笑う)
・移動教室の時、他のBちゃんCちゃんがもたついていても席に行って準備ができるのを待つのに私がもたついていると何も言わずに置いていく。
・話しかけても冷たく返されるか無視される。
等です。私が知らないうちにAちゃんになにかしてしまったのかも知れませんが、理由もわからないためどう接したらいいか困っています。(聞きたいのですがそれでまた冷たくされたりがエスカレートしそうで怖いです)
冷たい態度や無視が日に日にエスカレートしており、正直学校に行きたくありません。今後どうすればいいのでしょうか。

長文乱文失礼いたしました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/11/18 19:40:04

回答2件)

id:jan8 No.1

回答回数456ベストアンサー獲得回数96

こんにちは。おっさんです。

(BちゃんCちゃんには個別に訳を話しておいて)
一人になって様子を見たら良いんではないでしょうか?

そんなの有り得ないって?

id:bearkun

回答ありがとうございます。

そうですね、少し下がったところで様子を見てみようかと思います!

2015/11/11 23:12:33
id:Chaborin No.2

回答回数189ベストアンサー獲得回数7

中学あたりではよくある話なんですが、高校でもやる人がいるんですね。
Aさんは何かの理由であなたが気にくわないんでしょう。AさんはBさん・Cさんに対して悪口を言っていると思います。
もし可能ならBさん・Cさんのそれぞれと個別に話して、最近私のことで何か言ってたりしないかを聞いてみると良いと思います。必ず理由があるはずです(ものすごくばかげた理由かもしれないし、あなたが気に留めてもいなかったことで引っかかることがあったのかもしれません)。

id:bearkun

回答ありがとうございます。

Bちゃんからは何回か悪口というか私への不満をこぼしていたようです。今度Cちゃんにも聞いてみます!

2015/11/13 13:46:40
  • id:jan8
    なぜ女子高生は必ず4人で行動を共にしているのだろう。

3人グループや5人グループはあまり見かけない。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません