動画の変換についての質問です。

手持ちの動画ファイルの形式がばらばらのため(AVIとかMP4とか)、WMV形式に統一したいと思っています。
なにかいい変換ソフトをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
また、WMVへの変換の場合どの程度動画が劣化するのものなのでしょうか。
重ねてお答えください<(_ _)>

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/11/15 05:15:11
  • 終了:2015/11/22 05:20:03

ベストアンサー

id:wfs199205 No.2

wfs199205回答回数3ベストアンサー獲得回数12015/11/16 10:03:58

私のブログにはちょうどhttp://wfs199205.hatenablog.com/entry/2015/04/14/134715という記事があり、自分の愛用しているソフトを紹介しました。オンラインツールもまとめて変換する機能があり、「+」ボタンをクリックすれば、続けてファイルを追加できますが、変換速度はやはり二番目のデスクトップソフトの方が速いです。まあ、自分の好みに応じて、選択していいです。

それと、画質の劣化についてですが、いい変換ソフトなら、普通解像度など画質に関係のあるパラメータを変えなければ、画質の劣化はほとんどありません。少なくとも、目に見えるようなはっきりした劣化はないはずです。ご安心ください。

その他の回答(1件)

id:yamajirou No.1

yamajirou回答回数41ベストアンサー獲得回数32015/11/15 17:46:51

Any Video Converter なら、ご希望のような変換ができます。

http://jp.any-video-converter.com/any-video-converter-free.php

フリー版は広告が入る他は製品版とほとんど機能は変わりませんが、導入はあくまで自己責任でお願いします。

画質の劣化ですが、私の場合はmp4に変換しても、それほど違いはありませんでした。
wmvへの変換はやったことがないのでわかりません。

id:wfs199205 No.2

wfs199205回答回数3ベストアンサー獲得回数12015/11/16 10:03:58ここでベストアンサー

私のブログにはちょうどhttp://wfs199205.hatenablog.com/entry/2015/04/14/134715という記事があり、自分の愛用しているソフトを紹介しました。オンラインツールもまとめて変換する機能があり、「+」ボタンをクリックすれば、続けてファイルを追加できますが、変換速度はやはり二番目のデスクトップソフトの方が速いです。まあ、自分の好みに応じて、選択していいです。

それと、画質の劣化についてですが、いい変換ソフトなら、普通解像度など画質に関係のあるパラメータを変えなければ、画質の劣化はほとんどありません。少なくとも、目に見えるようなはっきりした劣化はないはずです。ご安心ください。

コメントはまだありません