匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

人力検索はてなって全く回答来ないですよね。このサービスはもうすぐ終了しますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/11/17 20:46:32
  • 終了:2015/11/18 23:34:12

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/17 21:52:34

「人力検索はてな」は、終わらへんでぇー!

他2件のコメントを見る
匿名回答7号

何度でもよみがえるさ

2015/11/18 22:06:23
匿名回答1号

はてなの力こそ人類の夢だからだ!

2015/11/18 22:18:51

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/17 21:52:34ここでベストアンサー

「人力検索はてな」は、終わらへんでぇー!

他2件のコメントを見る
匿名回答7号

何度でもよみがえるさ

2015/11/18 22:06:23
匿名回答1号

はてなの力こそ人類の夢だからだ!

2015/11/18 22:18:51
匿名回答4号 No.2

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/17 22:23:39

>人力検索はてなって全く回答来ないですよね。
回答がつかないのは、質問の仕方が悪いからです。
>このサービスはもうすぐ終了しますか?
広告収入が入るので、やめないでしょう。

匿名回答5号 No.3

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/17 22:43:45

よほどスジが悪くなければ1つは回答がつきます。
もしも、この質問者の「全く」が2以上という意味を言うのなら、
同じ回答や荒し回答やスパムがバンバンつきまくってしまう状態のほうがウザいといわざるをえません。
ここの回答者は2回おなじものを書かされる/読まされる無駄を嫌うだけです。
まあそれ以前になんの報いもないボランティアですけど。
 
おわるおわるといって10年以上つづいてるし、
こうやって回答しちゃうお人好しもだらだら残っているからまだ続くとおもいます。

匿名回答6号 No.4

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/18 04:04:55

 
 今昔物語 ~ わが家の夫婦ぜんざい ~
 
…… 1946年、人工甘味料が主流だった甘味を本物の砂糖と京都丹波の
大納言小豆でおぜんざいにして出す甘味処としてスタートを切りました。
当時からの素材にこだわる姿勢を貫きながら、1963年、次は当時高価だ
った鍋焼きうどんを手頃な値段で食べていただきたいとの思いを実現。
── 《おいしい京都137軒 20100700-20120800 婦人画報》
http://www.trip.kyoto.jp/spot/db/fumiya/
 
 父が、病床の母に「なんか食べたいもんあるか」と聞いたら「富美家
のぜんざい」と答えたので、小鉢を用意してタクシーで運ぶことにした。
 事情を知った店主が、店員一同をあつめて、見送ってくれたという。
 
 若かりし日の記憶を思いだしてくれた客に、最敬礼したのだろう。
 老舗には、それなりの矜持があり、採算が合わなくなったから、古い
看板を、新しい看板に塗りかえることには慎重であるべきだ。
 
…… 成功した企業には、しばしば健全な非採算部門が残されている。
http://q.hatena.ne.jp/1434814856#a1249031(No.3 20150622 01:27:55)
 簿外資産 ~ 創業者の初心や愛着が企業の核である ~
 
 はてな創業時には、妻が質問して夫が回答するほどの規模だった。
 世継が生れたのに、はてな王国の世襲を待たず、離婚してしまった。
 いまや質問数と社員数の比が逆転して、まさかの氷河期を迎えている。
 

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/11/17 23:23:58
    人力検索が終了するとしたら...
    -社長がクリスさんから交代する
    -社名から「はてな」の文字が消える
    -広告の割合が七割を超える(今は、三から四割くらい?)


    当初は質問者の位置づけを上げるためのポイント制だったらしいが昔から回答者が質問を選んでいる風はあったし、ポイントなし質問ができたりポイントの換金性がなくなったりした今では、その風潮に拍車がかかってるということでしょう。
    回答の数が欲しかったら、ハゲが運営してるところに行った方が良い。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/11/18 22:52:16
    あと、投げっぱなしの質問も嫌われる。