匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

生きていたくないけど死にたくはありません

どうすればいいですか?
ストレス発散法でも構いません

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/11/18 18:53:05
  • 終了:2015/11/19 23:01:03

ベストアンサー

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/19 21:27:10

 40代後半のおばさんです。

 質問者さんの年齢が分らず、なぜ「生きたくも死にたくもない」状態かわからないので難しいのですが、できれば相談できる方と、自分の悩みについて話し合って欲しいと思います。

 中高生までなら、学校にスクールカウンセラーが居る場合があります。
 また、18歳までの方が利用できるチャイルドラインという電話相談もあります。
 ◆チャイルドライン :http://www.childline.or.jp/kids/
  0120-99-7777(月~土曜 16時~21時)

 社会人の方ですと、こういうのがあります。
 ◆専門相談機関・相談窓口|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト(うつ病・自殺対策を含む)|厚生労働省 :
 http://kokoro.mhlw.go.jp/agency/worker/

 その他、相談窓口一覧はこちらに。
 ◆地域にある相談機関|相談する・支えあう|治療や生活へのサポート|メンタルヘルス|厚生労働省 :
  http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/consult_2.html

 悩みがおありなら一人で抱え込まず、相談窓口で話し合ってみて欲しいです。

id:Kaoru_A

匿名質問者

学校の相談室に行ってみようと思います
詳しい回答ありがとうございます

2015/11/19 23:00:58

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/18 19:33:56

俺も、同じ気分。

You Tubeにある、賛美歌320番の音楽がお勧め。

あんまり生きたくない。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/18 20:18:49

趣味や宗教に逃避するのは解決にはなりません。
一番のお勧めはよく眠ること。
スマホやゲームで目や頭が疲れて睡眠障害が多い。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081107/176615/?rt=nocnt

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/18 22:16:13

外に出て働くことがなにより楽しいよ。ささいなことをおしゃべりしながらありがとう、ありがとうとあいてがこっちに、こっちが相手にいいながら暮らすのがいい。

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/19 21:27:10ここでベストアンサー

 40代後半のおばさんです。

 質問者さんの年齢が分らず、なぜ「生きたくも死にたくもない」状態かわからないので難しいのですが、できれば相談できる方と、自分の悩みについて話し合って欲しいと思います。

 中高生までなら、学校にスクールカウンセラーが居る場合があります。
 また、18歳までの方が利用できるチャイルドラインという電話相談もあります。
 ◆チャイルドライン :http://www.childline.or.jp/kids/
  0120-99-7777(月~土曜 16時~21時)

 社会人の方ですと、こういうのがあります。
 ◆専門相談機関・相談窓口|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト(うつ病・自殺対策を含む)|厚生労働省 :
 http://kokoro.mhlw.go.jp/agency/worker/

 その他、相談窓口一覧はこちらに。
 ◆地域にある相談機関|相談する・支えあう|治療や生活へのサポート|メンタルヘルス|厚生労働省 :
  http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/consult_2.html

 悩みがおありなら一人で抱え込まず、相談窓口で話し合ってみて欲しいです。

id:Kaoru_A

匿名質問者

学校の相談室に行ってみようと思います
詳しい回答ありがとうございます

2015/11/19 23:00:58
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2015/11/18 23:50:12
    「生きず死なず」なんて無理!イキロ!
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2016/03/04 09:34:55
    私はゲームセンターで麻雀格闘倶楽部を
    やってます。楽しいですよ!