匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

電力と電力量の違いがよくわかりません

例えなどを使って教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/11/18 18:54:44
  • 終了:2015/11/19 21:06:34

ベストアンサー

匿名回答6号 No.4

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/19 20:12:15

たとえの部分は著作物にもなるけどね。
まあ、目を瞑って答えましょう。

電気を川の水にたとえると、
川の水の水位が電力。
流れた水の総量が電力量。
電線を川の流れに見立てます。

川の水のように流れる電気をイメージできますか?

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/18 22:21:01

電力=1秒に使う量
電力量=電力x秒数
です。

他2件のコメントを見る
匿名回答1号

なるべく正確に表そうとすると
電力=ワット(W)=1ジュール(J)毎秒=1J/s=電線でできた暖房に1秒間だけ電器を流して100%の効率で熱に変換できたときの熱量
って感じですがまあ例えということで

2015/11/19 00:26:42
匿名質問者

ちなみに電力は同じ機械でも変わったりしますか?

2015/11/19 19:30:24
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/19 00:04:26

水に例えると
電力量=水量=単位はリットル
電力=流量=単位はリットル/秒

匿名回答5号 No.3

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/19 02:11:11

<< 「1秒に」といったら、それは電力量ではないでしょうか。

分かっているのに ふざけた質問をするから
匿名質問に 答えたく無いのだよ

匿名回答6号 No.4

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/19 20:12:15ここでベストアンサー

たとえの部分は著作物にもなるけどね。
まあ、目を瞑って答えましょう。

電気を川の水にたとえると、
川の水の水位が電力。
流れた水の総量が電力量。
電線を川の流れに見立てます。

川の水のように流れる電気をイメージできますか?

コメントはまだありません