匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

初めまして。オーストラリア在住の者です。

この度は、デスクトップの購入に関しての質問をさせてもらいます。
以下のスペックを含むデスクトップを購入できるブランドを探しています。
CPU:Core i7 GPU:Gtx960またはGtx970の4GB Memory:8GB
使用用途は3DCGソフトなどです。
よろしくお願いします。

※もし、日本で購入して輸送または持ち運びしたほうがいいのならその場合のも教えてください
よろしくお願いしますm(._.)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/11/21 17:45:05
  • 終了:2015/11/26 17:45:32

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/23 14:01:29

使用用途は3DCGソフトということから、GPU:Gtx960またはGtx970の4GBという条件は譲れないものと考えます。
(グラボを2GBにすると選択肢は広がるわけですが)

匿名回答1号さんのオーストラリア・デルで探すと、ゲーミングPCのAlienware Area-51が該当するでしょう。
右から2つ目のモデルがGTX 970 4GBで、メインメモリは16GBですが、用途からすると16GBあっても損はないでしょう。
ネット価格3,999オーストラリアドル≒35万円です。

オーストラリアでBTOする場合を考えてみると、例えばORIGINのMILLENNIUMの場合、メインメモリは標準で8GBですので
Intel Core i7 6700 Quad-Core 3.4GHz (4.0GHz TurboBoost)
Single 4GB NVIDIA GTX 970
ASUS 24X CD/DVD Burner(必要ですよね?)
とすると、3,333オーストラリアドル≒29.5万円です。

ここで、日本でBTOする場合、例えばパソコン工房ですと、MD7500-i5-RMをCore i7-6700K、GeForce GTX 970 4GBにすれば、148,440円(税別)です。
ドスパラも当たりましたが、グラボ4GBのオプションが見当たりませんでした)

おおむねオーストラリアの半額ですから、価格面では日本でBTOしてオーストラリアに持ち込んだほうが良いことになりますね。
故障時のサービスとか、キーボードの英語・日本語の違いという点もありますが。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/21 19:15:40

たとえば、 DELL なら 指定されているスペックのマシンが、オーストラリアでも 普通に選べるみたいです。

http://www.dell.com.au/

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/23 14:01:29ここでベストアンサー

使用用途は3DCGソフトということから、GPU:Gtx960またはGtx970の4GBという条件は譲れないものと考えます。
(グラボを2GBにすると選択肢は広がるわけですが)

匿名回答1号さんのオーストラリア・デルで探すと、ゲーミングPCのAlienware Area-51が該当するでしょう。
右から2つ目のモデルがGTX 970 4GBで、メインメモリは16GBですが、用途からすると16GBあっても損はないでしょう。
ネット価格3,999オーストラリアドル≒35万円です。

オーストラリアでBTOする場合を考えてみると、例えばORIGINのMILLENNIUMの場合、メインメモリは標準で8GBですので
Intel Core i7 6700 Quad-Core 3.4GHz (4.0GHz TurboBoost)
Single 4GB NVIDIA GTX 970
ASUS 24X CD/DVD Burner(必要ですよね?)
とすると、3,333オーストラリアドル≒29.5万円です。

ここで、日本でBTOする場合、例えばパソコン工房ですと、MD7500-i5-RMをCore i7-6700K、GeForce GTX 970 4GBにすれば、148,440円(税別)です。
ドスパラも当たりましたが、グラボ4GBのオプションが見当たりませんでした)

おおむねオーストラリアの半額ですから、価格面では日本でBTOしてオーストラリアに持ち込んだほうが良いことになりますね。
故障時のサービスとか、キーボードの英語・日本語の違いという点もありますが。

コメントはまだありません