匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Macやパソコン初心者です。

日記を書きたいのですが、ネットには非公開で、またファイルを他のパソコンに移せるソフトっていうと何がありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/11/24 14:35:03
  • 終了:2015/12/01 14:40:04

回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/24 15:05:55

単純に、適当なUSBメモリを買ってきて、その中に日記を保存しておけば良いのでは?。
特別なソフトを使う必要もなく、いちいち移す手間もなく、そのUSBメモリを差したパソコンなら何でも日記を書けることになりますが。
ただ、USBメモリを紛失したり壊れたりする可能性もありますので注意は必要ですが。

他の手段としては以下が考えられます。
・ネットのブログサービスに、一般には非公開にする設定で書く
・適当なオンラインストレージサービスに日記ファイルを置く
・自宅内限定なら、LAN内に適当なNASファイルサーバを用意する

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/24 18:21:06

 
 はてなブログがおすすめ(おなじ機能のブログも沢山あります)。
 日本語の読めるパソコンなら、世界中どこからでも読み書きできます。
 つぎの三通りの「公開設定」が選べます。
 
 非公開;あなただけが読み書きできる。
 準公開;なぞなぞの答を知る人だけが読める。
 公開 ;だれでも読める(部分的に非表示を指定できる)。
 
 はてなIDの他に、つぎの登録が必要です。
 1.パスワード 2.メールアドレス 3.なぞなぞ認証キーワード
 すべて無料(はてなが倒産しても、他のプロバイダーが継承します)。
 
http://hatenablog.com/guide?via=200147 はてなブログ
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20070925 はてなの本
http://q.hatena.ne.jp/1165647218(20061209 15:53:41)
 

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/24 19:59:30

無料日記ソフト一覧 - フリーソフト100

オンラインで日記を書くならブログ、Twitter や Facebook などのSNSを利用するのがいまの主流です。

しかし、オンライン上で公開せずに自宅で誰にも公開せず書き留めたい内容もあります。本来日記とは、他人に見せるものではなく、自分の記録として残していくものでした。日記帳ソフトを利用すれば、コツコツと日記を書き溜めていくことができます。

日記帳ソフトを利用するメリットとして、30日や半年など更新を行わなかったとしても、記事を削除されてしまう心配がありません。ブログサービスの場合、一定期間更新がないと、記事を削除されてしまうサービスも存在します。そういう意味では長期間更新を行わなかったとしても、記事が手元に残るので安心できます。

ここでは無料で利用できる日記ソフトを紹介します。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/26 15:35:51

Macなら、日記専用のDay oneというソフトウェアが、iOSとの同期も出来ます。
有料です。apple storeなどで、最新のお値段を調べて下さい。
day one公式: http://dayoneapp.com 

MACのテキストエディターやcot editor(無料のテキストエディターソフト)を利用していました。が、カレンダー形式の一覧になっていて、読み返したりするのが、便利です。


ーーーー
無料で、あれば、工夫しだいで良いでしょう。
クラウドに保存であれば、EvernoteやGoogleドキュメントも、日記としても使えます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません