Webツ-ルをダウンロ-ド販売しようと思っています。

そのツ-ルはPHPでできていて、ユ-ザ-はダウンロ-ドしたファイルをサ-バ-にアップロ-ドして使う、という感じなのですが、ユ-ザ-にプログラムの中身を知られたくありません。プログラムのブラックボックス化、またはプログラムの一部だけでもいいので隠蔽したいのです。例えばプログラムの一部だけでも私のサ-バで処理するようにする、などの工夫をしたいのですが、その場合、URLなどから追いかけられて、結局は全ての情報がユ-ザ-にバレてしまう感じがするのです。こういった要望を満たす具体例や、参考URLなどをご紹介いただけませんでしょうか。バッチリな回答をいただけた場合、高ポイントを差し上げます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/11/25 01:21:50
  • 終了:2015/12/02 03:36:12

ベストアンサー

id:studiocherry No.1

studiocherry回答回数269ベストアンサー獲得回数952015/11/25 21:57:04

ポイント900pt

PHP スクリプトを暗号化した状態で、実行するツールがあります。
この辺りを使われるのがいいのではないでしょうか。

ionCube PHP Encoder
http://www.ioncube.jp/
http://www.ioncube.com/

SourceGuardian
http://www.sourceguardian.com/

他2件のコメントを見る
id:studiocherry

a-blog cms は、無料で使えるライトライセンスもありますので、ダウンロードして、エンコードしたら どんな感じのファイルか確認してみたらどうでしょうか。

http://version1.a-blogcms.jp/download/
http://version1.a-blogcms.jp/support/manual/setting/install.html

2015/11/27 20:07:06
id:ykhpno1

コメントありがとうございます。
だんだんわかってきた感じです。

ユ-ザ-には商材のプログラムを変換ファイルで配布し、それと同時に、サ-バ上でそのプログラムを元に戻すプログラムもダウンロ-ドしてもらう、という感じですね?
このあたりのノリをしっかり認識してから体験版なりをやってみたいと思います。

2015/11/28 12:38:17

その他の回答(1件)

id:studiocherry No.1

studiocherry回答回数269ベストアンサー獲得回数952015/11/25 21:57:04ここでベストアンサー

ポイント900pt

PHP スクリプトを暗号化した状態で、実行するツールがあります。
この辺りを使われるのがいいのではないでしょうか。

ionCube PHP Encoder
http://www.ioncube.jp/
http://www.ioncube.com/

SourceGuardian
http://www.sourceguardian.com/

他2件のコメントを見る
id:studiocherry

a-blog cms は、無料で使えるライトライセンスもありますので、ダウンロードして、エンコードしたら どんな感じのファイルか確認してみたらどうでしょうか。

http://version1.a-blogcms.jp/download/
http://version1.a-blogcms.jp/support/manual/setting/install.html

2015/11/27 20:07:06
id:ykhpno1

コメントありがとうございます。
だんだんわかってきた感じです。

ユ-ザ-には商材のプログラムを変換ファイルで配布し、それと同時に、サ-バ上でそのプログラムを元に戻すプログラムもダウンロ-ドしてもらう、という感じですね?
このあたりのノリをしっかり認識してから体験版なりをやってみたいと思います。

2015/11/28 12:38:17
id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/11/27 00:09:55

ポイント100pt

Zend Guard で実現できます。
http://www.konekto.jp/product/zendguard.html

コメントはまだありません