匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

なぜ、「抜けにくいイヤホン」は作られないの?

ちょっと引っ張ったり引っかかったりしただけで、耳からとか端末(PCとかスマホとか)からとかすぐに抜けて不便です。
どうして、抜けにくいイヤホンは作られないのでしょうか?
それとも、私が安物ばかり使うから抜けやすいだけで、値の張るものなら抜けにくいのでしょうか。
イヤホンが世に出回って長く経つのに、いつまでも改善されないのが不思議でなりません。
理由をご存じの方がおられましたら、教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/12/01 05:40:48
  • 終了:2015/12/03 03:09:27

ベストアンサー

匿名回答4号 No.1

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/01 23:44:47

抜けた方がいいと思いますよ。
抜けやすすぎるのは困ると思いますが。

イヤホンが抜けなければ
ケーブルが切れるかイヤホンジャックが壊れるかになるでしょう。
イヤホンが抜ける方が害がないと思います。

私の経験で
喫茶店でコーヒーを飲みながらスマホを机に置いて録画した番組を見ていて
立ち上がる時にうっかりイヤホンでつながっているのを(スマホを持つのを
忘れると)イヤホンのケーブルにひかれて
「ヒューン」とスマホが飛んでしまうことになります。

幸いまだスマホが壊れた経験はありませんが
運が悪ければ壊してしまうでしょう。

イヤホンが抜けるとか、ケーブルが切れるとかになってないと
本体側が壊れることになるでしょう。
ですから差しさわりのない部分が抜ける壊れるという設計で
ないとまずいと思います。

イヤホンがすぐに抜けなくて耳の穴がちぎれるかと思う
痛みがあったこともありますし。
どう思いますか?

匿名回答4号

BTのイヤホンは便利だと思います。
何度も使っていたことがあります。
BT接続の問題点の一つは外れることです。

BTヘッドセットを使っていた時に
こけた衝撃でヘッドセットが外れて飛んでしまい。
水没して壊したことがあります。

この次試す場合は両耳型を試そうと思います。

またBTの問題点はバッテリだということです。
通勤の間ぐらいは持っていたと思いますが。
遊びに行っている間中音楽を聴いていると帰るまで持たなかったと思います。

http://pur.store.sony.jp/headphone/products/MBH20/MBH20_product/
#連続待受時間: 最大300時間、連続通話時間: 最大7時間
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-AS600BT/
#•連続再生最大約8.5時間

2台のヘッドセットを買って
一台ダウンしたら交換して、充電するというような工夫が必要ではないでしょうか。

BTヘッドセットで魅力的な点はマルチポイント対応だと思います。
質問者さんは必要ないかもしれませんが
マルチポイント対応の物を買うと複数のスマホなどのスマートフォンの同時待ち受けが可能に
なります。

2015/12/06 23:09:48

その他の回答(1件)

匿名回答4号 No.1

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/01 23:44:47ここでベストアンサー

抜けた方がいいと思いますよ。
抜けやすすぎるのは困ると思いますが。

イヤホンが抜けなければ
ケーブルが切れるかイヤホンジャックが壊れるかになるでしょう。
イヤホンが抜ける方が害がないと思います。

私の経験で
喫茶店でコーヒーを飲みながらスマホを机に置いて録画した番組を見ていて
立ち上がる時にうっかりイヤホンでつながっているのを(スマホを持つのを
忘れると)イヤホンのケーブルにひかれて
「ヒューン」とスマホが飛んでしまうことになります。

幸いまだスマホが壊れた経験はありませんが
運が悪ければ壊してしまうでしょう。

イヤホンが抜けるとか、ケーブルが切れるとかになってないと
本体側が壊れることになるでしょう。
ですから差しさわりのない部分が抜ける壊れるという設計で
ないとまずいと思います。

イヤホンがすぐに抜けなくて耳の穴がちぎれるかと思う
痛みがあったこともありますし。
どう思いますか?

匿名回答4号

BTのイヤホンは便利だと思います。
何度も使っていたことがあります。
BT接続の問題点の一つは外れることです。

BTヘッドセットを使っていた時に
こけた衝撃でヘッドセットが外れて飛んでしまい。
水没して壊したことがあります。

この次試す場合は両耳型を試そうと思います。

またBTの問題点はバッテリだということです。
通勤の間ぐらいは持っていたと思いますが。
遊びに行っている間中音楽を聴いていると帰るまで持たなかったと思います。

http://pur.store.sony.jp/headphone/products/MBH20/MBH20_product/
#連続待受時間: 最大300時間、連続通話時間: 最大7時間
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-AS600BT/
#•連続再生最大約8.5時間

2台のヘッドセットを買って
一台ダウンしたら交換して、充電するというような工夫が必要ではないでしょうか。

BTヘッドセットで魅力的な点はマルチポイント対応だと思います。
質問者さんは必要ないかもしれませんが
マルチポイント対応の物を買うと複数のスマホなどのスマートフォンの同時待ち受けが可能に
なります。

2015/12/06 23:09:48
匿名回答5号 No.2

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/02 21:20:19

端末との接続に関しては、下のコメント欄でも出ているように、
Bluetoothの無線接続を使えば解決します。
自分でも使ってますが快適です。
安いものなら3000円台からあります。

それでも満足できないのであれば、クラウドファンディング商品ですが
あなたの耳穴の形に自動変形するイヤーチップ採用BluetoothイヤホンRevols
Revols|海外通販のRAKUNEW(ラクニュー)
とか
音楽も聴ける極小サイズのBluetoothイヤホン「Dot(ドット)」
Dot|海外通販のRAKUNEW(ラクニュー)
とかがあります。
どちらもそれなりのお値段ですけどね。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/12/01 07:10:42
    カナル型の場合は正しい付け方があるのですが、そもそも引っかかっても抜けない仕組みになっていると怪我をします。
    引っかかる事が気になる場合はコードレス型のイヤホンを利用する方法もあります。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/12/01 18:59:53
    耳の穴より一回り大きなイヤホンなら抜けない
    グリグリ回しながら無理やり押し込む
    簡単に抜けないけどそんなの嫌でしょ
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2015/12/01 22:53:25
    イヤホンの形状(最大の大きさ)はJEITA規格などで決まってて、「耳にぎっちり」詰まるようなのは作れないですよ。何か工夫してうまく引っかかる形状にはできるかもしれせんが、規格には着脱が容易なこと、という項目もあったのでそれにひっかかりそう。
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2015/12/04 18:41:38
    ふるさと納税で「オーダーメイドイヤホン」くれるところがあるからそれだと個性的な形の耳の人でも比較的抜けにくくなるとおもう。
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2015/12/05 01:08:58
    >http://www.cnn.co.jp/tech/35074489.html:title>
    ニューヨーク(CNNMoney) 一度装着したら耳にぴったりフィットして絶対に落ちない――そんな理想のイヤホンをカナダのモントリオールに拠点を置く新興企業、レボルズが開発した。

    このイヤホンの装着部分にはジェル状物質が内蔵されており、使用者の耳の形に合わせて形状が変化する。装着後に電気信号を流すことでジェルが急速に固まり、耳に密着した状態を維持できるという仕組みだ。
    <<
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2015/12/06 22:51:14
    絶対に落ちないイヤホンというものを作るのは不可能だと思いますが。
    外れない場合、事故で何処が壊れるのでしょう?

    ケーブルが切れてひずみを開放するようになってますか?
    本体を破壊してしまうのですか?