NVIDIAのcuDNNに関する、日本語のチュートリアル(OR 入門用の情報)を探しています。

ウェブサイトでも書籍でも構いませんので、ご教授願います。

当方C++プログラマでCUDAは数年前に入門書を読んでサンプルコードを写経した経験はあります。
また、Deep Learningに関しては、基本的な知識はあります。

回答には、該当ウェブサイトのURLもしくはAmazonの購入ページへのリンクを必須とさせていただきます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2015/12/02 19:14:02
  • 終了:2016/01/01 19:15:03

ベストアンサー

id:meefla No.2

meefla回答回数966ベストアンサー獲得回数4522015/12/04 13:05:29

ポイント100pt

日本語のチュートリアルは、探した限りではなさそうです。
入門用の情報という事で、導入関係の記事をいくつか。

1. Theano で使う

2. Caffe で使う

(こちらの「実践編」に期待したのですが、まだ投稿されていないようです)

3. DIGITS で使う

お役に立てることを祈りつつ。

その他の回答(1件)

id:freemann No.1

freemann回答回数301ベストアンサー獲得回数452015/12/02 23:48:59

NVIDIAの英語のサイトのものです。
https://developer.nvidia.com/cuda-zone
Trainingのリンクの先にはC/C++のものもあります。

次はCodezineの日本語のページです。
CUDA:「超並列コンピューティング」はじめました (1/3):CodeZine(コードジン)

id:cdaotg

私が求めているのはcuDNNの情報です。CUDAの情報ではありません。

2015/12/03 00:33:51
id:freemann

申し訳ございませんでした。

cuDNNで探してみたのですが、英語ではあるのですが、日本語では入門というものではなく紹介程度というものしか見つけれませんでした。
http://www.gputechconf.jp/content/includes/gtc/redesign/asia/jp/pdf/1018.pdf

このPDFの最後に書籍の紹介があったのでアマゾンでなか見検索の目次を見たのですが、cuDNNという項目は見つけれませんでした。

英語でなら、次のフェイスブックのページに色々リンクが有り、githubのリンクもあったのでサンプルコードが見れるかと思ったのでURLを載せておきます。
https://www.facebook.com/yann.lecun/posts/10152257954142143

https://github.com/soumith/cudnn.torch

2015/12/03 02:14:01
id:meefla No.2

meefla回答回数966ベストアンサー獲得回数4522015/12/04 13:05:29ここでベストアンサー

ポイント100pt

日本語のチュートリアルは、探した限りではなさそうです。
入門用の情報という事で、導入関係の記事をいくつか。

1. Theano で使う

2. Caffe で使う

(こちらの「実践編」に期待したのですが、まだ投稿されていないようです)

3. DIGITS で使う

お役に立てることを祈りつつ。

コメントはまだありません