家族の第5世代 ipod nano をmac osでバックアップしたいと考えています。


しかし、楽曲を同期しようとすると
ipod nanoの中に入っている楽曲を削除して、macosの中の曲と同期する選択肢しか出ずに困っています。

家族のipodをバックアップするよい方法はありますか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/12/02 23:57:25
  • 終了:2015/12/10 00:00:03

ベストアンサー

id:freemann No.1

freemann回答回数301ベストアンサー獲得回数452015/12/03 02:22:03

ポイント50pt

検索してみましたが、どうも有料のアプリを使ってiPodからmacに転送するようです。
アプリもいくつかあるようなので、リンクを3つほど載せておきます。

速い!MacでiPodからiTunesに曲をコピーする方法 - iMobie
iPod 転送 for Mac:iPodバックアップ、iPodコピー、Mac iPod 転送ソフト
Mac で iPod の音楽データを iTunes に復元・バックアップできる xPort が無料化 | ウェブル

id:ysaito2015

ありがとうございます!

2015/12/12 00:38:00

その他の回答(1件)

id:freemann No.1

freemann回答回数301ベストアンサー獲得回数452015/12/03 02:22:03ここでベストアンサー

ポイント50pt

検索してみましたが、どうも有料のアプリを使ってiPodからmacに転送するようです。
アプリもいくつかあるようなので、リンクを3つほど載せておきます。

速い!MacでiPodからiTunesに曲をコピーする方法 - iMobie
iPod 転送 for Mac:iPodバックアップ、iPodコピー、Mac iPod 転送ソフト
Mac で iPod の音楽データを iTunes に復元・バックアップできる xPort が無料化 | ウェブル

id:ysaito2015

ありがとうございます!

2015/12/12 00:38:00
id:studiocherry No.2

studiocherry回答回数266ベストアンサー獲得回数942015/12/05 21:33:04

ポイント50pt

通常は、一つの iTunes で、複数ユーザのバックアップはできません。

複数の iPhone/iPod と同期する方法が、下記の公式サポートで、いくつか紹介されていますので試してみたらどうでしょうか。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201572

1. 複数のユーザアカウントを作成する
2. 複数のデバイスをプレイリストに同期する
3. 別個に iTunes ライブラリを作成する

id:ysaito2015

ありがとうございます!

2015/12/12 00:38:12

コメントはまだありません