Macを使用しています。多数のアプリケーションを開いていたり、同一アプリの多数のファイルを開いて作業をしている時、「さっき開いてたあれ、どこいったけ?」という感じで、特定のファイルを探して全画面表示するのに時間がかかってしまいます。もちろん画面下に開いているファイルのアイコンがずらっと並んでいるんですが、なぜか開いているのにアイコンとして表示されないファイルもあって・・・何かオススメの方法はありますでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/12/06 01:57:13
  • 終了:2015/12/07 19:11:25

ベストアンサー

id:studiocherry No.2

studiocherry回答回数266ベストアンサー獲得回数942015/12/06 13:54:58

ポイント100pt

キーボードショートカットなら 下記のキー操作もあります。

fn キーを押しながら F3 キーを押す ・・・ すべてのアプリのウィンドウをアプリごとにウィンドウまとめて表示)

fn キー + Control キー を押しながら F3 キーを 同時に押す  ・・・ 今使っているアプリのウィンドウ一覧

id:MIYADO

環境によって違うのかな? 私の環境では、前者はF3だけでやれます。後者はどうすればいいか不明です。

2015/12/06 14:59:08
id:studiocherry

https://support.apple.com/ja-jp/HT3399 の説明では「システム環境設定 の キーボード」で「F1、F2 などのすべてのキーを標準のファンクションキーとして使用」にチェックが入っているかどうかで、 fn キーを押す必要があるかが、決まるようです。

上記のチェックを外して、試すと 後者は、control + F3 で、動作しました。

2015/12/06 21:06:16

その他の回答(1件)

id:MIYADO No.1

みやど回答回数309ベストアンサー獲得回数712015/12/06 09:39:13

ポイント100pt

ポインターを画面の頂点のいずれかに持っていって「すべてのウインドウ」を出すようにできないでしょうか。できないのであれば、
アップルマーク→システム環境設定…→ExposéとSpaces
の設定をいじってできないでしょうか。バージョンによって違うかもしれませんが。

id:studiocherry No.2

studiocherry回答回数266ベストアンサー獲得回数942015/12/06 13:54:58ここでベストアンサー

ポイント100pt

キーボードショートカットなら 下記のキー操作もあります。

fn キーを押しながら F3 キーを押す ・・・ すべてのアプリのウィンドウをアプリごとにウィンドウまとめて表示)

fn キー + Control キー を押しながら F3 キーを 同時に押す  ・・・ 今使っているアプリのウィンドウ一覧

id:MIYADO

環境によって違うのかな? 私の環境では、前者はF3だけでやれます。後者はどうすればいいか不明です。

2015/12/06 14:59:08
id:studiocherry

https://support.apple.com/ja-jp/HT3399 の説明では「システム環境設定 の キーボード」で「F1、F2 などのすべてのキーを標準のファンクションキーとして使用」にチェックが入っているかどうかで、 fn キーを押す必要があるかが、決まるようです。

上記のチェックを外して、試すと 後者は、control + F3 で、動作しました。

2015/12/06 21:06:16

コメントはまだありません