匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ノートパソコンについて


PSO2(オンラインゲーム)をノートPCでプレイしたくて、色々サイトを調べてみたのですが、グラフィックカード?というものがないと無理だとかいてありました。
お恥ずかしい話ですが、自分の持っているノートPCにあるかどうかわかりません。どこかで確認できたりしますか?

ちなみにPCはドスパラで買ったデジノスです。
Windows7(のはず)、i7です。値段は送料込みで10万ギリ超えたくらい。

URL持ってこれたらよかったんですけど…すみません。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/12/09 15:18:04
  • 終了:2015/12/09 17:46:51

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/09 16:08:14

グラフィックカード(グラフィックチップ)というものが存在しないパソコンはありません。そもそもパソコンが画面を表示するために使われるものですので、どんなパソコンにも必ず付いています。
問題は、そのグラフィックチップの性能です。普通にインターネットしたりワープロ等を使う分にはグラフィックチップの性能の高低は問題になりませんが、3Dのゲームを動かす場合にはチップ性能が非常に重要になります。ゲーム用の高性能なチップが搭載されていないと、PSO2のような高レベルのゲームはまともに動いてくれません。
デスクトップパソコンの場合は、このグラフィックチップが搭載されたグラフィックカード自体を必要に応じて別売りのものに交換出来ますので、高性能のカードにすれば問題ありませんが、ノートPCの場合は交換出来ませんので、元から入っているチップの性能が全てになります。

「ドスパラで買ったデジノス」との事ですが、そのデジノスにも色々とラインナップがあり、グラフィックチップの種類・性能もまちまちですので、型番でも分からないとなんとも言えません。まあ10万円ぐらいした機種ならそこそこの性能のチップが乗っている可能性はありますが。

ただそもそも、PSO2は無料ダウンロード可能で基本プレイまで無料なわけですから、普通にインストールして試してみれば良いのでは?。それで普通に動くなら何も問題ありませんよ。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

別に問題ありませんよ。USB接続のゲームパッドを買ってきて繋げばいいだけです。USBポートが余ってないならBluetoothのゲームパッドもあります。
プレステ用のコントローラをUSBに繋ぐアダプタなんかもありますので、プレステコントローラを持っているならこちらがお勧めです。

2015/12/09 17:13:23
匿名質問者

あああああ、何度もありがとうございます!!!

2015/12/09 17:46:44

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/09 16:08:14ここでベストアンサー

グラフィックカード(グラフィックチップ)というものが存在しないパソコンはありません。そもそもパソコンが画面を表示するために使われるものですので、どんなパソコンにも必ず付いています。
問題は、そのグラフィックチップの性能です。普通にインターネットしたりワープロ等を使う分にはグラフィックチップの性能の高低は問題になりませんが、3Dのゲームを動かす場合にはチップ性能が非常に重要になります。ゲーム用の高性能なチップが搭載されていないと、PSO2のような高レベルのゲームはまともに動いてくれません。
デスクトップパソコンの場合は、このグラフィックチップが搭載されたグラフィックカード自体を必要に応じて別売りのものに交換出来ますので、高性能のカードにすれば問題ありませんが、ノートPCの場合は交換出来ませんので、元から入っているチップの性能が全てになります。

「ドスパラで買ったデジノス」との事ですが、そのデジノスにも色々とラインナップがあり、グラフィックチップの種類・性能もまちまちですので、型番でも分からないとなんとも言えません。まあ10万円ぐらいした機種ならそこそこの性能のチップが乗っている可能性はありますが。

ただそもそも、PSO2は無料ダウンロード可能で基本プレイまで無料なわけですから、普通にインストールして試してみれば良いのでは?。それで普通に動くなら何も問題ありませんよ。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

別に問題ありませんよ。USB接続のゲームパッドを買ってきて繋げばいいだけです。USBポートが余ってないならBluetoothのゲームパッドもあります。
プレステ用のコントローラをUSBに繋ぐアダプタなんかもありますので、プレステコントローラを持っているならこちらがお勧めです。

2015/12/09 17:13:23
匿名質問者

あああああ、何度もありがとうございます!!!

2015/12/09 17:46:44
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/12/09 19:38:26

追記失礼します、情報確認できました
f:id:renia104:20151209163239j:image

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/12/09 18:18:15
    悪いこといわないのでPSPVITAでプレイしなさいな。
    貼り付けてくれた画像ではグラフィックメモリは確認できないけど、
    お絵かきようとかゲーム用といってうっていないかぎり普通は入っていないし、
    入っていたとしても熱暴走で緊急中に落ちてブラックリストにいれられるよ。