サイトを日本のサーバーで運用しています。

ジョーズウェブホスティング
http://www.joeswebhosting.net/

費用が高いのと、質問しても返信がないので、サーバーを移転しようかと考えています。
アメリカのGodaddyを移転先として検討しています。

アメリカの格安サーバー
Godaddy
https://www.godaddy.com/

私のサイトは、
1、HTML で書かれています。
2、主なユーザーは日本国内の方です。
3、データベースは一切使用していません。

移転に伴い、日本国内からの閲覧速度が極端に悪くなったりするのでしょうか?
データベース等複雑なプログラムは使ってないので、閲覧速度に問題がなければ移転してしまおうと考えています。

回答お願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/12/17 10:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Ggs No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数1

ポイント100pt

サーバーにもよりますが、日本のサーバーと比べ速度は遅くなると思ってください。
0.5~1秒遅くなるだけだと思いますがサーバーによっては極端に悪くなるようです。いろいろなサーバーについて見てみて、比較しながらいいなと思ったところに移行すればいいと思います。


日本にもあれより安いレンタルサーバはあるようです。無料のも沢山ありますが有料のだけ載せますね。
https://www.xserver.ne.jp
https://lolipop.jp (100円コースは電話サポートなし)
http://www.sakura.ne.jp (比較的安いが重いみたいです)
http://www.quicca.com/?dc=100serv (安いです。10日間のお試し期間あり。)
http://www.kagoya.jp (土日も電話対応あります。)
 
http://www.server-navi.com (100社のレンタルサーバーについて乗っているサイトです。)



ostingerは無料である程度自由に使えるのでお勧めです。日本語化もされています。海外のサーバーなので速度は落ちますが。
http://www.hostinger.jp

  • id:optimhosting
    あなたが迅速なサーバーを必要とするなら、あなたは間違いなくhttps://www.optim.com.saが好きです

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません