匿名質問者

シェアウェアソフトのサポートから回答がないまま、半年過ぎました。困っています。

あるシェアウェアソフトを1万円で購入し、数年間使っていましたが、あらためて使用方法について疑問が出てきました。そこサポートに何度もメールをしているのですが、回答がもらえないまま半年ほど経ちました。どう対応したらよろしいでしょうか。

開発者は活動を継続しており、ブログの更新などはあるのですが、こちらのメールには答えてくれません。メールの内容に不備などがあれば、それについて指摘して欲しいのですが、それもありません。ブログのコメント欄に回答を求む旨を書き込んだのですが、それにも無回答のまま、次のブログが更新されました。

こういう場合は、どのように回答を引き出したらよいでしょうか。一般的なソフトではないので、開発者以外に回答を求めることができません。その販売サイト内では、要望・障害報告等、その他お問い合わせは、「メールを送って下さい、お気軽にお知らせいただければ幸いです、という形で問い合わせは歓迎しています。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/12/17 17:35:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

1.その疑問が本来の使用法をはみでてしまっているので答えたくない
2.あなたのところへその都度(または最初のうち何度か)、返信がとどいているのに、迷惑メールとしてゴミ箱に自動仕分けされている
3.そこの疑問が氷解するような仕様にただいま改善作業中。改善作業の達成が疑問への何よりの返答になると信じて改善を進める開発者の意図を酌めていない。

どれかじゃないでしょうか。
まあ、もうちょっと高いヤツに乗り換えればいいという気もします。
4.ライバルソフトならそれが解消/達成できているけれどわざわざ教える気になれない
かもしれませんしね。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。ライバルソフトを見たことがありません。また乗り換えは、負担になるので、このまま改善したいと言うのが、こちらの希望です。迷惑メールにも入っていなかったと記憶しているのですが。

2015/12/10 18:46:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません