匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

男子トイレを掃除している女性はいますが、逆に女子トイレを掃除している男性っているのですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/12/10 18:53:44
  • 終了:2015/12/17 18:55:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/13 18:58:52スマートフォンから投稿

昔、パチンコ屋の清掃をやっていました。私は男ですが、女子トイレの清掃もやっていました。男が女子トイレの清掃を行ってはならないというようなガイドラインも特になかった気がします。ただ、自分の場合、時間帯が夜遅くだったのと、そもそも女性客が少なかったからできたのだと思います。
 とはいえ、やはりトイレ掃除はやや年配の女性がやるというのが一般的であり、男が女子トイレを清掃するというケースはほとんどないっぽいです。私がこのアルバイトの面接を受けに行ったとき、面接官が、基本的にはやや年配の女性しか採用しないみたいなことを言っていたような記憶があります。なんでかというと、やはり男が女子トイレを掃除しているとお客さんが驚いちゃうからだって言ってました。
 じっさい、私がトイレ掃除をしている最中にお客さんが入ってきたことがありますが、一瞬驚いているような感じはありました。それでも、そのままトイレを利用していきます。ただ、お客さんがトイレを利用している間は、私は外にでていました。だから、男がトイレ掃除をやるとなるとちょっと効率が悪いんですね。

清掃っていう仕事は、いわば黒子みたいなものなのかもしれないですね。本当はそこにいるんだけど、いない体で物事が進んでいくというような。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません