パソコン自作初心者です。

モニターはBenQのGL2023にしたのですが、OSはwindows10にしてもちゃんと映りますか?
ちなみに、グラフィックボードは載せていません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/12/10 21:12:09
  • 終了:2015/12/16 07:21:24

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4491ベストアンサー獲得回数8312015/12/11 07:59:12

普通グラボがなくてもうつるのはCPUにオンチップグラフィックがあり、
マザボに映像出力端子が(最低限1つ)あるからですが、
マザボとモニタの出力・入力端子の形式が違うとなれば
グラボ挿してどうにか増設しないとっすね。
win10かどうかよりまずそっちじゃないですかね。

id:iwase47

あ、端子の形式はあってます。
ってことは多分大丈夫ですか?

2015/12/11 19:48:33
id:NAPORIN

多分大丈夫だとおもいますが、そもそもマザボとCPUとメモリとHDDなどの相性があるでしょう。
どこかがつまづけば画像出力をCPUがおこなわない。
そうすれば結局うつらないとかいろいろな事態があるとおもうので
だれかが全く同じ構成で成功していなかぎり確実とはいえないですね。

2015/12/12 15:35:58

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4491ベストアンサー獲得回数8312015/12/11 07:59:12ここでベストアンサー

普通グラボがなくてもうつるのはCPUにオンチップグラフィックがあり、
マザボに映像出力端子が(最低限1つ)あるからですが、
マザボとモニタの出力・入力端子の形式が違うとなれば
グラボ挿してどうにか増設しないとっすね。
win10かどうかよりまずそっちじゃないですかね。

id:iwase47

あ、端子の形式はあってます。
ってことは多分大丈夫ですか?

2015/12/11 19:48:33
id:NAPORIN

多分大丈夫だとおもいますが、そもそもマザボとCPUとメモリとHDDなどの相性があるでしょう。
どこかがつまづけば画像出力をCPUがおこなわない。
そうすれば結局うつらないとかいろいろな事態があるとおもうので
だれかが全く同じ構成で成功していなかぎり確実とはいえないですね。

2015/12/12 15:35:58
id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982015/12/13 00:18:39

Windows10にしても映りますかというと
現在使用できているということかと思います。

7とか8とかで使用できているのなら10にしても使用できるでしょう。
ただ100%の性能が引き出せるかどうかはわかりません。

私の家でもWindows10にして映ってますが
LGのモニタをきちんと認識していません。
もっと昔のSONY HMD-H200は認識しています。

LGもモニタは汎用品としてしか認識していないので
100%の性能は使えていないかと思います。
(私は気にしてないのですが)

http://benq.co.jp/product/monitor/gl2023a/specifications/
benqの方に質問した方がいいのではないでしょうか。