o脚にいいストレッチ方法はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/12/20 17:55:03

回答2件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5221ベストアンサー獲得回数717

足腰を中心に全身のストレッチが基本になります。
定番は開脚前屈や片足前屈。
あなた自身の状態に合わせて自分で工夫するのがセオリーです。
下半身だけでなく上半身も合わせて伸ばしてやらなければ背筋などが引っ張られますので、結局は全身をバランス良くストレッチしてやる必要があります。
全身にある無数の筋肉を丁寧に時間を掛けてストレッチする必要があります。
教科書を紹介していきます。
決して無理をしないで、毎日、少しずつ伸ばしてやって下さい。
ストレッチのポーズは強引にやると故障につながることがあります。
無理なら易しいポーズからです。

id:hhiiy67 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

テレビなどで、ストレッチやってますが、
聞かないといつ人が多いですね。

私はmixiのo脚コミュで昔勉強しましたが、
効かいないと言っている人がほとんどでした。

o脚をストレッチで、ましてや自力で治すのは難しいかもです。
http://xn--o-88tvb7vkbl8ayw9020a326ajjr019c.xyz/


でも中には、聞く方法もあるみたいですが、

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません