匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

転職活動をされた方に質問です。

どのように転職活動を進めましたか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/12/15 21:54:40
  • 終了:2015/12/16 13:23:35

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/15 22:08:10

エージェントに条件を伝えて、紹介された10数社で面接しました。
話してみると条件が正しく伝わっていないことがあったり(「今後10年は首都圏勤務」という条件付けたのに「徳島勤務に何か問題ありますか?」と尋ねられたりとか)するので、実際に採用担当者に会って話をするのは大切です。
エージェントに登録してから3年ぐらいで転職しました。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/15 22:08:10ここでベストアンサー

エージェントに条件を伝えて、紹介された10数社で面接しました。
話してみると条件が正しく伝わっていないことがあったり(「今後10年は首都圏勤務」という条件付けたのに「徳島勤務に何か問題ありますか?」と尋ねられたりとか)するので、実際に採用担当者に会って話をするのは大切です。
エージェントに登録してから3年ぐらいで転職しました。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/15 23:22:26

ハロワに行きました

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2015/12/16 22:36:36
    人づての紹介や、入りたいと思った会社の人事に電話したり、直接出向いて飛び込み営業っぽいことをしました。
    意外と、求人が出ていなくても、自分のことを『コレは!』と思わせたら勝ちですよ。