匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

毎日、0時に布団に入るのですが、3時ぐらいまで寝付けません。

ソワソワして、じっとしていられないんです。
昔は楽しいことを考えれば眠れたんですが、最近は楽しいこともなく、現実的な悩みで頭がいっぱいで、それしか考えることがなくて眠れません。

どうしたら眠れるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/12/16 02:58:29
  • 終了:2015/12/18 01:06:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/16 14:10:05

Youtubeでヒーリングミュージックを聴きながら眠るとよく眠れますよ!

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/16 08:33:19

脳みそに全部いれておこうとするのは無理です。
あなたは四方八方に逃げだそうとする大きな風船のしっぽをひっしにつかんでいるのです。
そのうち引き裂かれてしまいそうです。
頭を空っぽにするために、寝る前に明日のメモをつくります。
悩みも箇条書きにして書いておきます。
そうすると「わからない」という悩みは気力が沸いたときに調べられるだけ調べればよく、ほかは時間しか解決できないということがわかります。
明日どうしても覚えていなければならないことは意外にシンプルで
食材を買う、風呂に入る、散らかった服を洗濯して干す
の3つ程度+普段の行動で十分間に合うということに気づきます。
頭を空っぽにして寝ましょう。
あと悩みが多い場合は医者にかかって処方される薬で
どうにかするのも手です(お金がないならしょうがないですが)

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/16 14:10:05ここでベストアンサー

Youtubeでヒーリングミュージックを聴きながら眠るとよく眠れますよ!

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/16 21:18:00

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081107/176615/?rt=nocnt

睡眠障害ですね。
眠る前には神経を興奮させないのがベターです。
詳しいノウハウは上記のサイトをご参照下さい。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/17 22:30:30

始めよう瞑想。っていう本を読んでみるといいですよ。
頭をカラにして楽になれます。睡眠時間が少ない時にも良かったです。
宗教的な要素は全く無し。

コメントはまだありません