語学(英語)の日本人の勉強仲間を探せるサイトなどを教えてください。

キーワード「英語」「仲間」「友達」などで検索すると、外国人の友達を作る方法の
サイトばっかりがヒットしてしまいますが、日本人で英語を勉強している仲間や友人を
探したいと思っています。また、「英語教えてください」や「教えます」も除外したいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/12/24 10:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:dsi1300 No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数4

ポイント500pt

http://alcom.alc.co.jp/questions/show/19289
日本人だけで行う英語勉強会です。
他にもツイッターを活用して勉強している人がいるそうです。

id:nyantantan

返信が遅くなりましてすみません。

こういったサイトがあったのですね。アルクは使ったことがあったのですがきがつきませんでした。ありがとうございます。

2015/12/24 11:13:38
id:dsi1300

ええっ500ポイントもいいんですか?ありがとう御座います。大事に使います

2015/12/26 18:17:16
  • id:meefla
    「語学学習仲間を探そう」
    http://bbs3.sekkaku.net/bbs/eigo.html

    掲示板の主旨はご要望に沿っていると思いますが、
    使いやすい掲示板ではないように感じます。
    英語以外の言語や「英語教えてください」も混じってますのでコメント欄で。
  • id:apple-cosme
    初めまして。

    このようなエントリも有名です。

    https://countryboard.org/notes/66


    私はいくつかの方法を併用していますね。

    まずは『英語は実際に使うのが一番近道』だと思うので、実践できる方法を試しています。

    具体的には、カントリーボード( https://www.countryboard.org/ )という無料のウェブサービスを使って、自分の家の近くの外国人で友達になってくれる外国人を探してチャットとかで学んでいます。

    他にも、掲示板やネイティブ質問の機能を使って外国人の質問に英語で答えたり、自分からネイティブに質問をしたりできるので、それも活用してます。

    また上記のウェブサービスはYoutubeでも積極的に日本✖︎英語 で発信をしているので信頼もできそうですよ。英語のリスティングを下記のチャンネルで鍛えたりしています。英語リスニング以外にも、街頭インタビューや、面白企画など、訪日外国人と日本人でたくさん動画を作ってるみたいで、おすすめです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません