匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

今夏に身内が亡くなり、毎日生きているのがつらいです。以前から生き辛さを感じていただけに、あまりにもつらい現実です。しばらく休みたいのですが、現在大学三年生であり大事な時期で休めません。二年の新学期から大学に行くのがつらくなっていてそれでも我慢して行っていました。来年から就活でそれも考えるととてもつらいです。やっていけると思えないです。つらい時に病院にかからなかったツケが回ってきた気がします。色々なことで頭がパンクしそうです。きえたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/12/18 01:01:20
  • 終了:2015/12/18 17:41:09

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/18 17:19:36

辛いのなら病院へ行った方が良いと思います。「休んだら進路に悪影響が……」と思われているのかもしれませんが、目先の進路よりも、あなたの方が大切です。あなたが倒れてしまったら就活どころの話ではないはずです。

……と、無理に大学へ行き続けて色々と滅茶苦茶な結果になってしまった自分は思います。早めに休憩はした方が良いです。自然に生きていて治るものと治らないものがあります。多分そのツケは、時間が解決してくれる類のものではないですよね? 自分が休むことを許してあげましょう。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/18 11:45:47

ツケがまわってきたなら素直に病院に行くのはどうでしょうか。
そのままでいてもどうにもならないと感じていらっしゃるから「ツケ」という言い方をしているのでしょう。病院ってそんなに敷居高いところでしたっけ。
心はみえないからだれも救急車を呼んでくれたりしません。
自分で歩いていくしかないですよ。
それともなくなられた身内の方の記憶を抱いたまま消滅してしまいたいのでしょうか。
身内の方も自分を記憶してくれている人がそうしてまた一人減っていくのでは、
浮かばれないとおもいます。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/18 17:19:36ここでベストアンサー

辛いのなら病院へ行った方が良いと思います。「休んだら進路に悪影響が……」と思われているのかもしれませんが、目先の進路よりも、あなたの方が大切です。あなたが倒れてしまったら就活どころの話ではないはずです。

……と、無理に大学へ行き続けて色々と滅茶苦茶な結果になってしまった自分は思います。早めに休憩はした方が良いです。自然に生きていて治るものと治らないものがあります。多分そのツケは、時間が解決してくれる類のものではないですよね? 自分が休むことを許してあげましょう。

コメントはまだありません