車載ホルダーにiPad Pro用という商品が見当たらなくて困っています。

用途としてはカーナビのような利用を検討しています。
車種はテリオスキッドとキャンピングカーなのですが、優先はテリオスキッドです。

サンワダイレクト200-CAR010
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-CAR010

通常サイズのiPadであれば上記のような定番商品で問題無く運用出来たのですが。
父が大画面のiPad Proに惚れ込み購入したのでなんとかしてあげたいのです。
皆様のお知恵を拝借いたしたく、御願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/12/19 10:04:51
  • 終了:2015/12/22 10:08:42

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472015/12/19 22:22:38

ポイント120pt

iPad Proは大きいのでなかなかないですね。
最初はこれがいけるかと思いましたが内寸でNGでした。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wil-mart/ch016.html

iPad Proが入るのはこれくらいでしょうかね。
問題は少々オーバーの重量ですが、不安なら屋外用の強力両面テープを貼って
固定してしまうという手もあります。

『セイワ タブレットホルダー W736』
http://www.seiwa-c.co.jp/products/products.php?p_cd=W736
生産は終了ですが販売しています。
http://item.rakuten.co.jp/hotroadparts/9120614200/

テリオスキッドのダッシュボードはユニークですが、
これは色々なところに付けられるのでいけそうです。
(センターではなく助手席寄りに付ける方法もありますし)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1685208/car/1250910/5345351/parts.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/1873388/car/1529757/5803963/parts.aspx

http://sbsgarage.blog.so-net.ne.jp/2012-08-28

※なお、フロントガラスに吸盤で取り付けるのは違反ですからご注意を。
(視界の妨げになって何より危険ですし)
http://www.spex-q.jp/manual.php
http://oildata.car.coocan.jp/syaken-kizyun/madogarasuharitukebutu.html

id:satosi_ogawa

父がこちらに一番興味を示したので、ベストアンサーにさせて頂きます。
ネットショップを探してみます。
今回はご回答戴きありがとうございました。

2015/12/22 10:07:05

その他の回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472015/12/19 22:22:38ここでベストアンサー

ポイント120pt

iPad Proは大きいのでなかなかないですね。
最初はこれがいけるかと思いましたが内寸でNGでした。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wil-mart/ch016.html

iPad Proが入るのはこれくらいでしょうかね。
問題は少々オーバーの重量ですが、不安なら屋外用の強力両面テープを貼って
固定してしまうという手もあります。

『セイワ タブレットホルダー W736』
http://www.seiwa-c.co.jp/products/products.php?p_cd=W736
生産は終了ですが販売しています。
http://item.rakuten.co.jp/hotroadparts/9120614200/

テリオスキッドのダッシュボードはユニークですが、
これは色々なところに付けられるのでいけそうです。
(センターではなく助手席寄りに付ける方法もありますし)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1685208/car/1250910/5345351/parts.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/1873388/car/1529757/5803963/parts.aspx

http://sbsgarage.blog.so-net.ne.jp/2012-08-28

※なお、フロントガラスに吸盤で取り付けるのは違反ですからご注意を。
(視界の妨げになって何より危険ですし)
http://www.spex-q.jp/manual.php
http://oildata.car.coocan.jp/syaken-kizyun/madogarasuharitukebutu.html

id:satosi_ogawa

父がこちらに一番興味を示したので、ベストアンサーにさせて頂きます。
ネットショップを探してみます。
今回はご回答戴きありがとうございました。

2015/12/22 10:07:05
id:pyopyopyo No.2

pyopyopyo回答回数336ベストアンサー獲得回数792015/12/20 01:50:10

ポイント90pt

19インチまで対応しているスタンドがありました
http://item.rakuten.co.jp/shopworld/10134758/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001
ただちょっと強度が心配ですね

サイズ的にノートPC用のスタンドを探した方が良いかも知れません.こういうのです
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-MR001
飲みものとか地図も置けそうですね

id:satosi_ogawa

私は勉強不足で発見出来ませんでしたがこんな商品もあるのですね。参考になります。
今回はご回答戴きありがとうございました。

2015/12/22 10:07:36
id:silentking6-500w No.3

silentking6-500w回答回数1ベストアンサー獲得回数02015/12/20 22:01:37

ポイント90pt

私もiPad Proを車に取り付けたくて困っていました。

私の場合、マグネットでスマホを固定するものを2つ使用し、少し加工してフロントパネルに貼り付けました。一個では重さで落ちてしまうので、2つ使うことで固定できています。しかし、落下の危険性がないわけではないので注意が必要ですよ。

今のところ、がたがた道でも落ちることはありませんでした。

詳しくはこちらに乗せています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/976325/car/786364/3508460/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/976325/car/786364/4406997/photo.aspx

よろしかったら参考にしてください。

id:satosi_ogawa

自作という選択肢を見落としていたので助かります。
父がみんカラ初見で興味深そうに見ていました。私はカノカレ好きに遭遇してニコニコしてました。
今回はご回答戴きありがとうございました。

2015/12/22 10:07:53

コメントはまだありません