「Go!プリンセスプリキュア」第45話の感想をお願いします。12/20放送の「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/12/20 07:42:07
  • 終了:2015/12/27 07:42:28

ベストアンサー

id:must-ard No.2

洋辛子回答回数295ベストアンサー獲得回数1112015/12/21 16:11:32

ポイント200pt

「みなみ、お前は自分の信じる道を行きなさい」

○受験シーズンになるとよく将来の進路で両親と揉めたりしますが、自分の夢を変えてしまって周りに迷惑にならないかと迷っているみなみより、次失敗したら消滅させられるシャットの方が緊張感が何倍もあるような気がしたGo!プリンセスプリキュア第45話感想です。
●親の期待を裏切ってしまうと悩むみなみと、親(ディスピア)の期待を裏切って追い詰められたシャットが対称的に描かれていましたね。親の暖かさと冷たさが真逆だったので、正義と悪の対比としてわかりやすかったんだと思います。
○さて、クリスマスパーティと称して、さり気なくみなみを励ます一同。まさかクリスマスソングを挿入歌で入れてくるトワ思いませんでしたが、明るく楽しく踊っているみんなを見ると、これぞプリキュア!って感じがしていいですね!EDダンスが華やかなので、こういうアップテンポなダンスもCGでぜひ見てみたいです。
●パフの腹話術はやっては後々の事を考えると色々危険な気がしました。後、らんこの芸を見ている時の感想に感情が全然入ってなくて笑っちゃいました。
○中盤からは荒ぶるシャットとカメメルボーグ戦。海の神殿の封印を解くために戦うキュアマーメイド。まぁ、ここに連れてきたのはメツボーグなのですが。。。
●コーラルメイルシュトロム、あれはサンゴキーからドルフィンキーに改名した方がいいかもしれませんね。
○面と向かって打ち明ける事で家族の温かみに触れたみなみ、一方、失敗続きのシャットはついに・・・。

●この時期、敵幹部がどんどん減っていくわけですが、やっぱりシャットは最後までちゃっかり生きていて自分の夢を見つけてほしいですね。

id:Qamoonlight

ディスピアはシャットのことを「失敗作だ」と言ったから、シャットはディスピアによって、何らかの形で作られた存在・生み出された存在・育てられた存在、だと、ディスピア自身は思っているのよね。

2015/12/27 07:42:03

その他の回答(1件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数215ベストアンサー獲得回数232015/12/20 09:03:49

ポイント100pt

今回はみなみ様編後編!
また化粧してるw
f:id:meteo:20151221215724j:image
さようならシャットさん
普通に喋っちゃってるしw
なにこの曲!?
f:id:meteo:20151221215721j:image
泣いとる・・・・・・・・・・
f:id:meteo:20151221215719j:image
シャットさん本気出す
成敗!
オワタ
海の城復活!
いい話だった
次回はさらば・・・・・・・シャット・・・・・・・・・
f:id:meteo:20151221215718j:image

id:Qamoonlight

今回が退場回だったら、ちょっと扱いが可愛そう・・・とシャットのことを思いながら私も観ていたの。

2015/12/27 07:32:04
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数295ベストアンサー獲得回数1112015/12/21 16:11:32ここでベストアンサー

ポイント200pt

「みなみ、お前は自分の信じる道を行きなさい」

○受験シーズンになるとよく将来の進路で両親と揉めたりしますが、自分の夢を変えてしまって周りに迷惑にならないかと迷っているみなみより、次失敗したら消滅させられるシャットの方が緊張感が何倍もあるような気がしたGo!プリンセスプリキュア第45話感想です。
●親の期待を裏切ってしまうと悩むみなみと、親(ディスピア)の期待を裏切って追い詰められたシャットが対称的に描かれていましたね。親の暖かさと冷たさが真逆だったので、正義と悪の対比としてわかりやすかったんだと思います。
○さて、クリスマスパーティと称して、さり気なくみなみを励ます一同。まさかクリスマスソングを挿入歌で入れてくるトワ思いませんでしたが、明るく楽しく踊っているみんなを見ると、これぞプリキュア!って感じがしていいですね!EDダンスが華やかなので、こういうアップテンポなダンスもCGでぜひ見てみたいです。
●パフの腹話術はやっては後々の事を考えると色々危険な気がしました。後、らんこの芸を見ている時の感想に感情が全然入ってなくて笑っちゃいました。
○中盤からは荒ぶるシャットとカメメルボーグ戦。海の神殿の封印を解くために戦うキュアマーメイド。まぁ、ここに連れてきたのはメツボーグなのですが。。。
●コーラルメイルシュトロム、あれはサンゴキーからドルフィンキーに改名した方がいいかもしれませんね。
○面と向かって打ち明ける事で家族の温かみに触れたみなみ、一方、失敗続きのシャットはついに・・・。

●この時期、敵幹部がどんどん減っていくわけですが、やっぱりシャットは最後までちゃっかり生きていて自分の夢を見つけてほしいですね。

id:Qamoonlight

ディスピアはシャットのことを「失敗作だ」と言ったから、シャットはディスピアによって、何らかの形で作られた存在・生み出された存在・育てられた存在、だと、ディスピア自身は思っているのよね。

2015/12/27 07:42:03

コメントはまだありません