匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ブラウザで、複数ファイルを任意の位置に保存する方法はありますでしょうか?

複数のファイルをダウンロードできるシステムを作ろうと思っています。
ある検索条件に引っかかったファイルをまとめてダウンロードさせたいのですが、
その際、属性ごとにフォルダを作成して落とすことができれば最高です。
ブラウザ指定で特殊なプラグインのようなものを利用する形でも大丈夫です。

問題を切り分けると、
1.複数のファイルを同時にDLする方法はあるか
2.自動でローカルにフォルダを作成することは可能か
3.自動で作成した任意のフォルダにファイルをDLすることは可能か

ご存知の方おられましたら、アドバイス頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/12/22 10:53:38
  • 終了:2015/12/29 10:55:04

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/23 13:36:35

「自動でローカルにフォルダを作成」ってのがどのくらいの機能を要求されてるのか
よくわかりませんが、Free Download Managerを使えばかなりの事ができるかと。
IE、Firefox、Chromeの右クリックメニューに登録できて、以下の事が可能です。

• ページ内のファイルや選択した範囲内にあるファイルの一括ダウンロード
  • 拡張子別のフォルダ振り分け
  • サーバ名 / 現在の年 / 現在の月 / 現在の日 の名前が付いたフォルダを、グループフォルダ直下に自動生成させることも可能

http://www.gigafree.net/internet/download/freedownloadmanager.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません