匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

親が自分の子供に「笑うことを禁止する」のは虐待でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/12/25 20:21:03
  • 終了:2016/01/24 20:25:03

回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/25 23:41:54

虐待というより、どっっちかの精神系の病気または障害を疑いますけど。
下のコメントのように遊びのつもりだったケースもありえるなら、子供が障害かもしれない。
めまい、耳鳴りなどの病気があって静かにしておいてほしいなら、親が病気かもしれない。
これだけの情報ではいかんとも判断できません。
 
などとかくとまた後出しするんだとおもいますが、
けっこうくりかえしてますよね。
そろそろ”公平な他人””社会”にふれて、自信がついたころでは。
本当に確認したいなら、親御さんと直接話し合ってもいいんじゃないですかね。
それか、黙って墓までもっていくかです。

他1件のコメントを見る
匿名質問者

>親御さんと直接話し合ってもいいんじゃないですかね。
話し合おうとすれば「お前を育てるのにかかった金を全部返してから言え」という具合です。

2015/12/26 00:51:05
匿名回答2号

どうしても定期的にネットにころがってる赤の他人に
自分がされたことが虐待だったか確認しないといきていけないのなら、
そろそろカウンセリングをかんがえたほうがいいのでは?
後ろ向きすぎて常人の感覚ではもうつきあえません。

2015/12/26 01:08:06

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません