パソコンに詳しい方、お願いします!WIFIをONにすることが出来ません。

OSはwindows10で、今日、無線LANの子機(WDC-433SU2M2BK)を買ってきたのですが、付属のディスクでドライバをインストールして子機を取り付けたのですが、タスクバーのWIFIのところに、✕マークがついています。調べてみると、WIFIをONにする必要があるということらしいので、設定→WIFIに入っても、WIFIをONにしたりOFFにしたりするボタンが表示されません。
タスクバーにあるインターネットアクセスのところをクリックしても、「ネットワーク設定」しか表示されず、WIFIをONにできません。どうすればWIFIに接続することが出来ますか?
PCの構成は、
CPU:A4-6320
マザボ:FM2-A75IA-E53
メモリ:W3U1600PS-4G
SSD:BX-100(1TB)
HDD:DT01ACA100
です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/12/25 20:37:44
  • 終了:2015/12/30 10:20:50

ベストアンサー

id:braahmaNa No.2

braahmaNa回答回数23ベストアンサー獲得回数92015/12/26 16:20:09

子機、って書かれてるって事は親機は有るし電波は飛んでるって事ですかね?
スマホでwifi接続する時と一緒で、アイコンクリックして接続する名前を選んで「接続」をクリック、
それからパスワード入れるだけで繋がりますよー

大体こんな感じ
↓↓
http://ap-land.com/archives/10821

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4485ベストアンサー獲得回数8312015/12/25 21:36:15

親機は??親機もかって、光回線も契約しないと子機だけじゃだめですよー。
 
それか、パケ放題スマホのテザリング機能を使えば親機と回線の機能を両方はたしてくれますよ。
 
もし、回線はすでに頼んであるのなら、貸与されるルーターとパソコンをLANケーブルでじかつなぎすばつながる状態になってるはずです。そこで子機を設定してから、パソコンとルーターのLANケーブルをはずすと、はじめて子機が役割をはたすようになります。

id:braahmaNa No.2

braahmaNa回答回数23ベストアンサー獲得回数92015/12/26 16:20:09ここでベストアンサー

子機、って書かれてるって事は親機は有るし電波は飛んでるって事ですかね?
スマホでwifi接続する時と一緒で、アイコンクリックして接続する名前を選んで「接続」をクリック、
それからパスワード入れるだけで繋がりますよー

大体こんな感じ
↓↓
http://ap-land.com/archives/10821

  • id:seble
    ドライバのプロパティの中にonボタンがあったりするんだけどな。物によりけりで。