匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「月の繭」に似た曲を探しています

菅野よう子さんの「月の繭」に似た曲を探しています。
だいぶざっくりした質問で申し訳ありませんが、
曲調や雰囲気等が似ている曲がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/12/30 23:18:59
  • 終了:2015/12/31 22:55:38

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/31 18:04:36

これキャッシュページで
元のページは残ってないんですが
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:ecMzWqr1JCUJ:ameblo.jp/suta-suku/entry-11051115628.html+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

The Song of the Earth -地球のうた

という曲が元ネタらしいという話です。

匿名回答2号

http://plaza.rakuten.co.jp/geenius/diary/200807050000/
ホルスト「Somerset Rhapsody」も

2015/12/31 19:03:51
匿名質問者

『月の繭』は壮大な宇宙観を、『The Song of the Earth -地球のうた』は素朴な地球観を歌い上げているように感じられました。
お二人とも曲を紹介してくださりありがとうございました。

2015/12/31 20:50:23

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/31 18:04:36ここでベストアンサー

これキャッシュページで
元のページは残ってないんですが
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:ecMzWqr1JCUJ:ameblo.jp/suta-suku/entry-11051115628.html+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

The Song of the Earth -地球のうた

という曲が元ネタらしいという話です。

匿名回答2号

http://plaza.rakuten.co.jp/geenius/diary/200807050000/
ホルスト「Somerset Rhapsody」も

2015/12/31 19:03:51
匿名質問者

『月の繭』は壮大な宇宙観を、『The Song of the Earth -地球のうた』は素朴な地球観を歌い上げているように感じられました。
お二人とも曲を紹介してくださりありがとうございました。

2015/12/31 20:50:23
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/12/31 22:17:49



スウィングル・シンガーズのバッハが雰囲気としては似ているように感じます。
このページから視聴できる。

匿名質問者

初めて知りました。新しい情報、ありがとうございます!

2015/12/31 22:55:29

コメントはまだありません